自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

そばの花

2008-05-29 13:55:31 | 障がいの事
今日 
ラベルの依頼がありました。そばようかんと桜ゼリーです。
一袋に5個入りです。袋に貼るラベル・・・以前採用されなかった桜ジャムのデザインを少し使ってと言うことです。ようかんはそばで作ったものだそうです。なので、ちょうどそばの花を畑のあぜ道で発見 持ちかえってテラスで撮影この画像をもとに作ってみようかと思います。イラストです 描けるかな?
納品は土曜日朝、出来るかなっと不安???でも受けてしまった。
息子の横でパソコンを並べて仕事をしているのですが、お互いしている事を横目で
そんなに悩むといつまでたっても、出来らへんでーと一言 言われ
知っとるー言い返し


           




この間誕生日に義妹から誕生日のプレゼントが届きました。誕生日は嬉しくないのですが。プレゼント嬉しかった。メガネケース(手作り) と匂い袋、妹は和が大好きなようで、私とは全く違う好みです。なので、自分では買わないようなものを毎年くれます。それが、嬉しいです。早速使っています。
凄く便利なケースです。メガネを横から入れて、紐でぐるっと巻き端っこについている可愛いビーズのようなもので、留めます。
なかなかいいデザインです。妹は母に似て裁縫が得意なので、綺麗に縫ってあります。見習わなくてはなりません。

それではまたこれから、ラベルデザインを考えます


人気ブログランキングに参加しています。
宜しくねっ

ありがとう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2008-05-29 15:35:24
新しいラベルのお仕事なんですね。
そばようかん・・・。
初めて聞きました。
結構お蕎麦好きの香ですが、丁度昨日お昼にお蕎麦屋サンに行きました。
蕎麦茶を出してくれたのですが久々に飲んで美味しかったです。
あんな風味なのかなぁ。
桜ゼリーも桜ジャムに続いて気になります。
この間のようなとっても素敵なピンクのゼリーなのかしら・・・。
お仕事頑張ってくださいね。
返信する
おはようございます。 (香さんへ)
2008-05-30 08:10:37
なんとかラベルも完成できそうです。私の欠点は悩んで決められないんです。

ほんと美味しいです。プレゼント企画は必ずします。
でも香さんが、産休(PCが出来るようになってからしますねっ)なので、ゆっくり休んでね/kaeru_en2/}
私の頃は産後1ヶ月間は本を読んだり、テレビ見ると目が悪くなるからいけないとか言われたんだけど、今はそんな事はないかもわかりませんね・・・・ずいぶん前の事なので・・・そんな事言うと笑われるかも
返信する

コメントを投稿