自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

もう12月ですね

2010-12-04 15:19:42 | 刺繍

今日はいいお天気です。

洗濯物も乾きました。

カードケース出来ました。

 

こんな感じです。オレンジのボタンはacchicchさんからの頂き物です。

反対側は布を縫い付けただけとなっています。

まだなにかと思いましたが

力付きました。

使った布はKazuさんところの布です。

今日も本の中、紹介です。

2008年 イラストステッチと言う本です。

 

これは鍋つかみです。イラスト刺繍です。

 

   

和布のかんざしです

市販のかんざしコームにくるみボタンに刺繍して貼り付けてあるようです。

こんなのも作って見たいですね

とても可愛い物がいっぱいです。

  人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
宜しくねっ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yai)
2010-12-04 19:27:14
こんばんわ☆
rokuさんは仕事が早いですね~。
あっという間に次々と完成。
かんざし、かわいいですね♡
かわいい作品がたくさん載ってて見てるだけで
楽しそう~。
刺繍完成しました。
また見に来てくださいね。
返信する
Unknown (yaiさんへ)
2010-12-04 20:36:34
こんばんは
今日は暇さえあればやってましたよ。
小さい物ばかりなので完成が早いだけですよ
この本凄い気に入ったので、また紹介します。
みんなにも見せてあげたいです。

yaiさんのクロスステッチ最高なので、見たーい
ゆっくり遊びに行きまーす。
ありがとう
返信する
カードケース~ (cocorokk)
2010-12-05 11:09:32
ほんとにアッと言う間に仕上げられて、すごいです。
蓋のボタンホールステッチ仕上げがいいですね。

楽しめる本に出合えてよかったですね~眺めていると幸せ気分になりますものね。

本のタイトル有難う~。
かんざしも今は手作りのものがいっぱいですね。
rokuさんは今は髪の長さはどんなですか~~。
長い髪の人だとかんざしも楽しめますね。
返信する
Unknown (cocorokkさんへ)
2010-12-06 11:03:04
そうでもないです。こんな簡単、小さな物は誰でも作れます。
『rokuさんは今は髪の長さはどんなですか~~。
』2週間ほど前に結んでいた髪、切りました。
今はショートボブです。
 
この楽しめる本を皆さんにも・・・
返信する
ただいま (myi.)
2010-12-07 15:42:32
ブログ生活に戻ってきました
お休みしてた間 マフラー作ってたけど
いまだ 完成せず いつになるやら予想もつかず
日曜日は
尾道に行って こまちさんと会ってきました
rokuさんとこきたら
はっ そうだ 12月だ
ちょっとはっぱかけてがんばります
またもやかわいいアップリケとステッチだね
返信する
おかえり (myiさんへ)
2010-12-08 08:40:54
良い旅が出来て良かったですね。
myiさんと一緒に旅したいです。楽しそうだもん
こまちさんと会えて良かったですね

わが町は今、光電話の工事中 なーんか変・・・
まず電話を取り付けの業者が来て
1日がつぶれ、またNTTが来てネットを光に変えて
1日つぶれ、今度は光電話の回線を繋げる業者だって
わかっているのならやって下さいとお願いしても我社はここまでだからとか逃げられて結局3日 今日で終わる予定・・・

昨日はまたテレビの撮影がありました。
会社のメンバーみんなが協力して作ったイラスト額入り、と私と息子のデザインしたのれんがでます。
とあるホテルに飾ってあります。
周りの皆様の暖かい協力で、障害があってもここまでの仕事をしましたって事を世間の皆様に知って頂ける場を頂きました。ありがたい事です。
放送の日が決まったらまた連絡します。見てね
返信する
Unknown (myi.)
2010-12-08 20:22:43
あいよ サンキュー 見るよぉ

ほんとほんと 一緒に 旅したいなぁ

それが出来る日までに
行きたい所リストアップしておかなくっちゃ
箱入り嫁さんなので(夫に愛されちゃってて へへへっ)
なかなか 出してもらえない私なのでした
返信する
Unknown (myiさんへ)
2010-12-10 10:23:39
myiさん、こんにちは
昼のニュースで放送でした。終わってました。 ただ見てほしかったのは
作品だっただが・・・
返信する

コメントを投稿