自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

チャーム

2011-11-05 06:20:52 | イラスト

チャームとレースのモチーフを買いました。

市内の紙店に仕事で使う和紙を買いに行ったついでに手芸屋さんに寄り

もっといろいろ欲しい物もあったのですが、気持ちを抑え我慢です。

何を作るかもわからないのですが、可愛いから買ったと言う事です。

ねっ 可愛いでしょ  大きさは 長さ3㎝くらい カメラは1,5㎝くらい

レースのモチーフ 少し薄汚れているようなアンティークな感じです 

 

今朝は4時起きして作りかけのコースターを仕上げました。

 

 

17㎝×11㎝くらい

レースで飾ったりもして・・・  手作り出来たので少し満足 

12月に式を挙げられる方からの依頼で

プロフィールパンフとエンディングビデオを作っています。

息子は編集ビデオ、私はパンフ

 

今回はお二人のために7パターン用意して選んで頂きました。

12月なので雪のデザインを選ばれました。 

中面はさりげなく、クリスマスも意識したデザインにしています。 

昨日、前撮り写真を200枚くらい頂きました。

式場で前撮りだったそうで、もちろんプロのカメラマンの方が撮影されたのですが、

お父様も撮影されていたので、その写真を頂きました。

ビデオは息子担当です。二人の大切な思い出を残す、お手伝いが出来るので

嬉しいですが、気持ちを引き締め

なんたって、披露宴の最後を締めくくるエンディングビデオですからね

頑張らないとねー

   人気ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
宜しくねっ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orange)
2011-11-05 08:57:13
こんにちわ^^
この前はコメントありがとうございました

いつも細かい作業されてますよね~
でも、こういう作品大好きです^^

先日、おうちショップ、無事終えることが出来ました。
たくさんのお客様に来ていただけて、とても楽しかったです。
今後の励みになりました。

お近くだったら、来て頂きたいけど、
むり~なのが悲しいです(○゜ε゜○)プププー
返信する
お疲れ様でした。 (orangeさんへ)
2011-11-05 14:04:45
こんにちは 
私は簡単な物ばかり作ってますよ

自宅ショップ大盛況だったのですね。良かったですね
ブログにお邪魔して見させて頂きましたよー
いいな~ 自宅ショップ あこがれますよ
ほーんと、近くだったら行くのになー
次回も楽しみにしてますよ 見て楽しんでいるだけなのですがね・・・
行きたーい

 ではでは お疲れ出されませんように
返信する
可愛い♪ (cocorokk)
2011-11-05 17:30:11
このレースのモチーフ可愛いですね。
チャームもですけど。
コースターに置いたチャームは? 撮影の為の飾りでしょうか。

お仕事、またやりがいのありそうなお仕事ですね。
頑張ってね~♪
返信する
ありがとう (cocorokkさんへ)
2011-11-05 18:50:57
そうですよ 撮影するのに置いただけですよ
どう使うか?ですわ

今日は仕事休もうと思いつつパンフに使う写真を選ぶのに一苦労です。200枚ありますからねー なかなか決まらなくて
困ったちゃんです。
今回はお父様にこんな写真を撮影してとお願いしました。 お母様が言われるにはカメラだけは良いのを買ったと お父さんの腕はどうだか?なんておっしゃったので そんな期待してなかったところが、良い写真ばかりで・・・
使いたいのがいっぱいです。
返信する

コメントを投稿