自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

ティッシュケースと仕事

2012-02-01 07:55:24 | 布小物

今日も

ティッシュケースが出来ました。

ピンクギンガム地に刺繍

白とピンクのバラの花  そしてレース

 

裏側、イニシャルテープでワンポイント

 

 

こんな感じのバラの刺繍 

今、町の成人式の編集をしています。

もちろん息子、私は補助として横で見てますが、 私の役目はエンドロールに使う名簿作成

ジャケット(パッケージ)のデザインです。まあ仕事はお互い自分の好みだといいのですが、意見が合わないと、険悪なムードになりますから

例えば、ジャケットデザインで、 私 『どうこれ?』

                    息子 『そこおかしいで変だ』とか言われると もうカチッときて

                    私 『これでええと思うでー』 とか言おうものなら 

                    息子 『ええと思っているのなら聞くな』と・・・

こんな毎日で・・・

でも今回凄い感動した部分がありで、 ○○ 町成人式のロゴを作ってました。 それが、私好み 

オープニングに使われていてカッコよくロゴが出て、桜の花びらが舞い落ち成人式の文字を飾る感じに出来上がっていました。

『ほぉーええがええが』と言うと得意げな顔でいました。

さーて完成は2月中旬です。頑張らねばなりません 追いこみです。ジャケットデザイン、エンジンかけて頑張りまーす。

 

ランキングに参加しています。クリック 宜しくお願いします。

  

ではではまた・・・ 読んでくれてありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (cocorokk)
2012-02-01 13:29:31
おっ! バリオンローズステッチですね!
白もピンクも可愛いですね。
この刺しゅうは練習が必要ですよね~。
私もいつか何度か練習してました。

息子さんと張り合ってのお仕事、真剣勝負ですものね。追い込み、頑張ってね~♪
返信する
知らなかった (cocorokkさんへ)
2012-02-01 13:58:39
バリオンローズステッチですね 覚えておきますね 知らなかったです。ありがとう なかなか難しいです。次どこの刺すのって感じでした。 適当さが表れていますね

真剣勝負、ですです。可笑しいでしょ
親子で張り合う、私が少し大人げないところがありますからね 
頑張りますねでも作り物も外せないですからね
返信する
頑張ってますね♪ (お地蔵さん)
2012-02-04 17:09:20
お仕事して チクチクして 凄いですね♪

息子さんとお仕事 なんだかカッコイイですね♪追い込み頑張ってください 風邪ひかないようにしてくださいね!!
返信する
ありがとうございます。 (お地蔵さんへ)
2012-02-05 05:48:39
おはようございます。意気込み通りにはなかなかですねー 昨日は思うように仕事もできませんでした。今日はのんびり作り物します。
リフレッシュしなくちゃね

北国の方に比べたら、少ないですけど、旦那が屋根の雪かきしたら吹き溜まりは2m近くあったそうです。
春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿