自由・気まま~ ろくのブログ

のんびり手つくりを楽しんでいます。

シールラベル

2013-01-18 05:06:30 | 仕事

昨日から風が強く雪が舞っていますが、そんなには積もってはないようですが・・・

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

今日は仕事の話しを聞いて下さい

会社事務所がシールプリントをはじめました。

我が家は支部として息子と二人でやっていますが、仕事の流れとしては

我が家だけで出来る仕事は動画の編集DVDブルーレイで完成、ジャケットのデザイン印刷 

ラベルのデザイン 

チラシのデザイン印刷 ポスター、パンフのデザインの印刷は事務所で完成させたり

印刷業者にお願いするカタチとなっています。

 今までもやっていましたが、使う機械が違い

カット、印刷を一度にこなす賢い機械 しかもPP加工も出来る

可愛いシールがつくれますよ

PP加工はオプションです。

私にとっても凄く嬉しい オリジナルのシールも作れるようになりました。

サンプルが事務所から届いたのでアップしますね

 

 

 

なので我が家に依頼頂いた場合は私がデザインして事務所で印刷と言う流れになります。

早速柿ジャムのラベルの依頼を頂きました。柿のキャラクターが描けるといいな~って思っています。

本格的に営業しようと思っています。 

デザインはすべてお任せでもいいのですが、依頼される方のデザイン持ちこみもOK

もちろんそれ用に加工しますけどね

 

何度もアップしていますが、会社のキャラ エブリーです。

興味のあるかたはホームページをご覧下さい   ★★★ 

ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。

  

ありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (cocorokk)
2013-01-18 10:38:49
お仕事とはいえ、楽しみながら作業ができるのはいいですね♪
どんどんレパートリーが増えますね。
頑張ってね♪

雪、まだ降ってますか?
こちらはよく晴れていますが、今年一番の冷え込みではないのかな?
返信する
ありがとう~ (cocorokkさんへ)
2013-01-18 18:47:24
夕方になってやっと雪がやみました。風が強すぎてそんなに積もらなかったです。
冷え込みますね 暖房がないとまるで冷蔵庫の中にいるようです

こういう仕事だと楽しくていっぱい仕事が欲しくなります。
返信する
Unknown (acchicch)
2013-01-19 21:53:14
シールとても面白いですね!
起き上がるエブリーくん(?)かわいいです(^v^)
rokuさんのデザイン、雰囲気がとてもいいなあって思ってます。

下の記事のカレンダーもとっても素敵です。
大きいサイズでも映えるデザインですよね~ほんと素敵です。みとれてしまいました。
大きなサイズにして販売される予定なんかはないですか?
今壁かけしてるカレンダーが機能重視で物足りなくて…
返信する
Unknown (acchicchさんへ)
2013-01-20 06:04:28
わー コメントありがとうございます。
acchicchさんの事だから元気で活躍されてるんだろうなーって思ってましたよ
エブリーは会社のキャラなので自由にアレンジで使えるんですよ これは私のデザインじゃないですけどね いろいろな物を作って楽しんでます。

カレンダーも試作のようなもの、完成度が低いので販売はなしなんです。
我が家での印刷はA3までなんです。
機能重視も必要だけどデザイン重視も欲しいですからね
コメントありがとう
返信する
Unknown (acchicch)
2013-01-20 13:15:59
お返事ありがとうございます(^v^)
そっか~販売はなしなんですね。残念です。

オリジナルのキャラクターがいて、その子を自由に動かせるって、とっても楽しそうです!
mimikaさんのキャラクターもそうですが、だんだん自然とお話ができてくる感じが…

エブリーくん、ほんとにかわいいから、いつか絵本なんかもできちゃうかもしれないですね。
4コマ漫画とかミニミニアニメとか♪
返信する
Unknown (acchicchさんへ)
2013-01-20 16:31:00
そうなんですよ
エブリーも商品化に向かっていますのでその時はブログでアップしますね

メールしたので読んでね~
返信する

コメントを投稿