ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

桐生市で自殺した小学生 続報

2011年05月03日 08時23分38秒 | ご存知ですかこんな問題
日本のメディアは本当にダメですね。
報道も流行にのっかってやってるようで、どんな重大事件でも続報<最新。
これはイコールに近くなければなりません。
それが一度でも報道したものの責任と義務ってやつです。

そんなダメダメなメディアの中でもきちんと続報を送り続けるものもいます。
主に新聞ですが… 最近の人はあまり読まないよね。
ではこちら。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/crm11033000070000-n1.htm
昨年10月、学校でいじめを受けていた群馬県桐生市の市立新里東小学校6年、上村明子さん=当時(12)=が自殺した問題を調べていた市の第三者委員会は29日、「いじめが唯一の原因で自殺したとは判断できない」とする報告書をまとめ、市に提出した。

 市が公開した報告書の概要によると、学校でのいじめが「大きな要因の一つ」としつつ、「これ以外の家庭環境などもあり自殺を決意した」としている。「プライバシーの問題がある」として、報告書の全文は遺族にも公開していない。

 両親は市と県に3200万円の損害賠償を求め、前橋地裁に提訴。市と県は争う姿勢を示している。

 亀山豊文市長は「司法の場で審理されているので、意見は差し控える」とのコメントを出した。


ええっと。
家庭に問題があると指摘した上で理由は教えられませんと。
はい、ふざけんな。
この一言です。
現在この裁判の初公判が終わり、ゴールデンウィークあけに続くようです。
正直自分の管轄内で一人の人間が命を絶った現実がわかってらっしゃるとは思えない。
開き直っているならまだマシかもしれない。
責任逃れの逃亡は見苦しく、しかもバレバレ。
人間地位を持って、保身に走るとこんなに愚かになるんだなあと思いました。
裁判でビシっと正されることを私は信じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿