ろこめっとのこれでいいのかな?

社会問題と子ども関連にしぼって再開します!

「九州の湘南」 福間海岸の紹介

2010年07月30日 23時10分42秒 | 地元福岡のスポット紹介
ブログを読み直すと政治の批判ばかり!
これはイカン、ということで地元の紹介sていきます。

福岡で有名な海沿いといえば「糸島」と「福間」です。
夏ということで福間海岸(合併して福間町から福津市になりました)の紹介をしまっす!

まずローカルテレビで夏になると毎年紹介されるのがマリンスポーツ。
オーソドックスなバナナボートから多種のマリンレジャーを楽しめるお店が増えてきました。
海岸沿いにカフェやお食事処も立ち並び、夏は大変な活気です。
…が!

海浜公園と横を流れる西郷川のため、正直きれいな海とは地元から言うといいがたいのでございます。
あきらかに汚染されましたね。
レジャーを楽しむには致し方ないのですが、家族でのんびりしたいなら津屋崎をオススメします。
道はかなり複雑なのですが恋の浦の裏がオススメ。
え? ギャグじゃないですよ?

ちなみに恋の浦でもハマーなどのバギー四駆を乗り回せるオフロードコースがあって、好きな男性にはオススメです。
ただ内容がコロコロ変わるので、ちょっと未来には違う施設かもね!

なおお店や地図は今回のせません。
ここを読むまでたどり着ける方なら簡単に検索できるでしょうし、進路設計もなかなか楽しいもんです。
JR鹿児島本線に福間駅がありますし、国道三号線も通ってます。
ただ、駅からは結構距離があります。
津屋崎海岸は車がなければアウトと思ってください。

ではでは。

…おっと、花火大会は8日らしいですヨ!
毎年すんげー混むんです(笑)
規制で大会前後は車は入れませんのでご注意を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿