きっと明日は雨のち晴れ

六甲道診療所での仕事は忙しいけど、それなりに楽しい。ちょっとくじけそうなことがあっても、雨のち晴れです

六甲道で学べること 満載です 

2022-07-05 21:15:13 | 診療
菅波せんせいの、モデルになった祐輔せんせいのドキュメントをみて、
その前に、礼文島でおとうさんのあとを引き継いだ若先生のドキュメントみて、
その前に 岐阜市で、在宅看取りをやってる先生のドキュメントみて、

それぞれに感動するんですが、つらくなってしまいました。
もう、自分もあと、とくに持病はなくても、10年もすれば、足腰よわる
さらに、頭の回転もえええええ加減なものになるに違いない

なんとか途絶えることなく、頑張ったつもりですが
この先はどうなるか?
コロナで今できることやっているけど、
そのあとに何が残るのか

「人」を残すことが第一だとはおもっても、それはなかなか
難問です。
こんな都会でも、こんな生き方ができるスタイルで
いっしょに働ける誰かがいれば応援します。

今月の職員学習会は 「見逃せないサイン」です。
ぜひご参加を
まってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ食堂は毎日明日に... | トップ | いつ自分に、、という不安は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

診療」カテゴリの最新記事