ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

米田桂子作品展☆

2016-11-25 18:10:06 | お友だちと♪
息子の同級生のお母さんであり
ロッキーのこともよく可愛がってくれて
お散歩も一緒に行ってくれていた
お母さんのお友だちの作品展に行って来ました。


新聞でも紹介されていました。


まずは作品展に行ったつもりで
ゆっくりと観てください。


















































このハガキ大の版画を合わせると…

ひとつの樹になります。












このこんちゃんも手作りです。















このカードを覗いたら…








"消しゴムハンコ"コーナー
























版画から水彩画、写真に手芸、手作り絵本まで…
たくさんの作品が展示されていました。

もちろん全部は紹介しきれませんが
どの作品も優しくて芯のある作品で
また、微笑ましくてユニークな作品も多く展示されていました。

いくら好きなこととはいえ
これだけの作品を作り続けることは
並大抵のことではなかったと思います。

朝から晩まで創作活動ばかり出来るわけもなく…
お家のこと、家族のこと、色んなことを
こなしながら、これだけの作品を作りあげていたことに頭が下がります。


ロッキーも、よく可愛がってもらって
一緒に散歩もしてくれていました。


いっぱい可愛がってもらったこと
ずっとずっと忘れません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、そして、ありがとうございます (松岡みゆき)
2016-11-28 21:37:23
今日、桂子さんの訃報を知り、愕然としています。桂子さんとは、大学の友人で、結婚式に出席させて以来会う機会を作れず、毎年の年賀状のやりとりを楽しみにしていました。
桂子さんのことを何か分からないかとスマホで検索し、あなた様のブログを見つけました。たくさんの桂子さんの作品や新聞記事を見せていただきました。ありがとうございました。
返信する
Re:はじめまして、そして、ありがとうございます (rokkisiro)
2016-11-28 23:19:10
コメントありがとうございます。

米田さんには、今ひとり暮らしをしている
うちの息子も、そして、このブログの主人公の
ロッキーも、たくさん可愛がってもらって
お母さんもずっと仲良くさせてもらっていました。

来年1月3日に下関.旧英国領事館で桂子展in下関を開催する予定だそうです。

自宅での作品展も旦那様との都合が合えば
いつでも見に来てくださいとのことです。
返信する
ブログ掲載に感謝 (米田浩樹)
2016-12-29 22:15:43
自宅での桂子展、次々に訪れて下さる桂子ファンの方への対応で、全く写真を撮っていなかったので、記録として、大変ありがたいです。また、桂子展に来ることが出来なかった方に、このブログのことを知らせたところ、ファンが増えているようです。
1/3の桂子展in下関の会場である旧英国領事館の方も見られたようで、「1日だけとは、もったいない」と期待して下さっています。下関でもファンを増やしたいと思います。
返信する
Re:ブログ掲載に感謝 (rokkisiro)
2016-12-30 00:19:05
ロッキーのブログが少しでも役に立てたのならよかった。

1人でも多くの人が
作品をみてくれるよう
ロッキーと一緒に願っています。
返信する
感動ありがとうございました (工藤 崇)
2017-06-25 13:32:56
おかげさまですばらしい作品を見させていただくにつけ、桂子さんに再びお会いできたような気持ちになった素敵で温かいブログです。感動しました。
桂子さんには、大変お世話になった私です。お人柄も才能も素晴らしい桂子さんでした。本当に残念でなりません。素敵なブログありがとうございました。
返信する
Re:感動ありがとうございました (rokkisiro)
2017-06-25 19:29:08
ありがとうございます。
こうやってコメントをいただくと
ロッキーのブログに米田さんのことを
紹介してよかったなぁと、思います。

私たち家族も米田さんと
仲良くしてもらっていたので
また折に触れロッキーのブログでも
米田さんの作品などを紹介できればと
思っています。
返信する

コメントを投稿