ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

やっと手を合わせることが出来ました。

2016-11-24 16:49:21 | お出かけ♪
高嶺神社さんのあとに寄ったのが
この池…


なんでこの池かというと…
この池で、お兄ちゃんが小学生のころ
カヌーでひっくり返って
溺れそうになったことがあって…


そのとき、お父さんお母さんは何も出来なくて
一緒に池に出ていたほかのお母さんたちが
すぐに大声を出して、インストラクターの方を呼んでくれて
お兄ちゃんを助けてもらったということがあったんです。

ほんとに、そのときのお母さんたち
それにインストラクターの方には
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこの日、この池のほとりにある
お地蔵様にやっと手を合わせることが出来ました。


もっともっと早くに来なあかんかったのに
ほんとにどうもすいませんでした。


それと、もうひとつ
気になっていたところが
こちらのお不動様と、八幡神社です


いつも仕事中に祠だけ見えていて
お地蔵様が祀ってあるのかなぁ…
と、思っていたら
あるとき、お不動様の幟を見つけて
"お不動様がいてはるんやぁ"
と、思って、ずっと気になっていたのです。

そしたら、行ってみるとお不動様の横に
八幡神社もあって…

ここも、やっと手を合わせることが出来ました。



ロッキーもいい子にしてくれてて
ありがとうね



このあと、お母さんのお友だちの
作品展に行って来たのですが
このブログを読んでくれている人にも
たくさん作品を見てほしいので
それはまたあらためて書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿