ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

ここ何日かの夕方散歩♪

2017-08-31 02:22:39 | お散歩♪
お父ちゃん、夕方も出来るだけ散歩に行くようにしてます。


仕事であんまりしんどいときや
当番仕事のときは行けませんが
それ以外は出来るだけ…


だって仕事ではしんどいことだらけ…
体も気持ちもギリギリやから…


じっとしてると
体の方は回復するかもしれませんが
気持ちの方はよくならないので
出来るだけ動くようにしてます。


どうせ動くなら
いつも笑顔でお父ちゃんを迎えてくれる
ロッキーと一緒にお散歩です


かえってしんどくなるときもあるんやけど
それでも、動き続ける方がいいと思ってます



雨が降る前に急いで散歩したり
雨にうたれたりしながら散歩してると
ロッキーとの散歩だけに集中出来るし



ロッキーのお友だちに会えて
ひとこと、ふたこと
あいさつするだけでも、気がまぎれます。




それに、畑の神様に会って
野菜をもらえたりしたら
野菜の重さが
感謝の重さ
幸せの重さ
と、思って歩いていると
仕事のイヤなこと忘れてます。


いつも通るお地蔵さまが
綺麗にしてあると
うれしいし…





こんな綺麗な夕焼けを見れたときも…



それに、綺麗なお月様も見れたりすると
気持ちが楽になります。



ロッキーのおかげ
お母さんのおかげ
息子のおかげ
みんなのおかげで
なんとか、頑張れてます。



いつも、笑ってくれて
ありがとう、ロッキー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あさやん)
2017-09-03 11:15:29
一言一言がこころに響くことばの数々・・・
あさやん、ロッキーくんの姿がぼやけてみえました。

ロッキーくんは、いつも笑いかけてくれるお父さんが大好きなんでしょうね!
とても共感しました。
返信する
Re:こんにちは (rokkisiro)
2017-09-03 11:57:34
お久しぶりです。
元気にしてますか?
優しいコメントありがとうございます。

ロッキーやお母さん、みんなのおかげで
出来損ないのお父ちゃんは
なんとか、がんばれています^^;

朝晩はだいぶ涼しくなってきたので
体には充分気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿