ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

楽しい1日♪

2016-07-12 13:57:59 | お出かけ♪
昨日は朝からお父さんの用事があったんですが
トントントンと用事がすごく早くすんだので
急遽、ロッキーのお友だちのしょうちゃんのブログにのっていた
山菜料理のみたき園に行くことに




かっこええニワトリさん?もおって
とっても涼しくていいところでした

でも、こちらはワンコはダメやと言われたので
散歩だけして帰ろうとしたら…

下の方にこれまたしょうちゃんのブログにのっていた
小鳥café くいんす、というところがあって

お店の方に聞いてみたら
外でならロッキーも一緒にいいですよ、と言われたので
こちらでお茶をすることに

こんな感じのところで
いただきました


これメニューです
かわいいでしょ








僕たちは
梅ソーダとコーヒーと
プリンとケーキを頼んだのですが


このケーキとプリン
なんかあまり食べたことない感じで
とっても美味しかったです


お庭がとっても感じよくて
いたるところにお店の方の心遣いが感じられました








お庭を流れる川で
ラムネとニッキ水を冷やしていて
そこにある、おわんにお金を入れて買うようになってたり…



もうなんか、ゆ〜ったりした感じで…
お店の中も優しい感じでした




お庭に毘沙門天さんがいてはったので
あいさつさせてもらって…


外に出て駐車場の方にむかっていると…

木の鳥居があって…

絶妙なバランスの大きな石と
小さな石が…




不思議な感じでした。


このあと、ここからそう離れてないやろ
と、いうことで
大江ノ郷自然牧場へ



今回も待ち時間はなく
すぐにテラス席へ入れました


それから
前と違うパンケーキを注文

今回もまたおいしかった〜

食べ終わった頃に
雨が降ってきて少し雨宿り…




雨宿りしてる間に
言葉づかいの丁寧な
かわいい男の子とふれあう



そうこうしているうちに
雨もやみ、ちょっくらヤギのココちゃんにごあいさつ…

最初は雨だったせいか
どかんの中に入っていたココちゃん


しばらくしてお世話をしてはる人が
くると、出てきてくれました



おいしそうにキャベツを食べていましたよ〜

ロッキーを警戒しながら食べてる⁉︎


こっちのエサも、おいしそうに食べてました


今回は前より
だいぶ近づけたね〜



柵がなければ
ツノで突き飛ばされてたかもしれないけれど

それから、雨もまだ大丈夫そうだったので
神様の道を通って…



この神様の道の脇に
鯉が泳いでいるのを発見‼️



大江神社にやってきました


お父さんやりました!
おみくじ大吉でした!

ここのおみくじは珍しくて
中に7つの縁起物の
どれかひとつが入っています。

今回はお父さんカエルさんでした
お母さんは米俵でした

前回の分と合わせると
こんな感じ

なんかいいでしょ?

お父さん、ちょっと気分がしんどかったんやけど
大吉が出て救われました

今回も雨が降ったり
道を間違えたりもしたんですが
そんなこともひっくるめて
楽しい楽しい1日でした

優しくしてくれた
お店の人たちや
ロッキーに声をかけてくれた人たち、と

お母さんとロッキーに
ありがとうでした

また、行こうね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (maririn)
2016-07-12 22:25:49
みたき園に行かれたんですね(^◇^)
カフェもオープンしてるんや~!
ではではわが家も行かなくっちゃ(^^♪

それにしてもすごいネタのオンパレード!
「しょうちゃん日記」だったらこれだけネタがあれば
1週間は引っぱりますよ(笑)
一回で終わらすのもったいない(爆笑)
返信する
Re:わぁ~! (rokkisiro)
2016-07-13 12:41:47
いつもしょうちゃん日記を読んでいるおかげで
いろんなところへ行けています^ ^
しょうちゃんのブログにも
ありがとうです。

これからも楽しみにしています^ ^
返信する

コメントを投稿