ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

いつもの散歩道

2013-07-02 18:22:06 | ペット
いつもの散歩道でパチリ!



この散歩道は、桜の木がず~っとあって
反対側は川が流れていて
桜道沿いの家の人たちはきれいなあじさいをいっぱい咲かせていて
ここを、散歩するときが、なれているせいか
一番落ち着きます。

散歩していると、お家の人たちが声をかけてくれたり
野菜をいただいたり
こどもが出てきてくれたりと

みなさん、きさくに声をかけてくれます。

これも、いつも雨の日も風の日も
毎日毎日
ロッキーとお母さんが散歩してくれているおかげで
いつのころからか、親しく声をかけてくれるようになったのだと思います。

こうやって、ロッキーがいなくちゃ知り合うこともなかったであろう
人たちと仲良くさせてもらえるのも
不思議な感じでもあり、うれしくもあり、みんなに感謝です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります~(^O^)/ (maririn)
2013-07-02 21:25:28
田舎は道を歩くと近所のおば様達が畑でとれた野菜を持たせてくれますよね(笑)

私もしょうちゃんを飼ってから近所の人と井戸端会議
(ずっ~としてませんでした
するようになったし犬友もたくさんできました
ロッキー君&ロッキー母さんとも仲良くしてもらってます
感謝です。これからもヨロシクです
返信する
いいですね~ (のあママ)
2013-07-02 23:57:19
木や花や水のせせらぎがある所を
歩くって気持ちいいって本能で感じるんですかね
ロッキー君はいっぱいお散歩相手があっていいなぁ羨ましい

わん達はホントに色んなものを与えてくれますね
ちなみに今の私には忍耐を与えてくれてます(爆)
返信する
ほんとにそうですねぇ (仁ママ)
2013-07-03 08:45:14
私も仁がいなきゃご近所でも喋らない方たちとも

お話しできるようになったり、ほんとにワンちゃ

んに感謝感謝ですね
返信する
こんにちは! (あさやん)
2013-07-03 18:30:01
朝日新聞南大阪販売の浅田です。mioの表紙絵で先生にお世話になっております。ブログをご紹介いただいたので早速訪問しました。今後ともよろしくお願いします。癒されるブログですてきですね!私どものブログへも遊びにきてくださいね。お待ちしております。
返信する
みなさんありがとうございます。 (rokkisiro)
2013-07-03 23:10:06
maririnさんありがとうございます。

最近は、庭で野菜を作ってないから
いろんなご近所さんに野菜をいただいて
助かってます^ ^



のあママさんありがとうございます。

散歩はほんとに気持ちいいです。
涼しいときの散歩は最高です。
それに、たまにロッキーが振り向いて
楽しいね。みたいな顔をしてくれたら
疲れがふっとびます^ ^



仁ママさんありがとうございます。

ほんとにロッキーがいなきゃ
知り合うこともなかったであろう人達に
いつも優しくしてもらっていて
はじめて犬を飼う僕ら家族にとっては
ほんとに心強いです。

いつもありがとうございます。



あやさんありがとうございます。

いつも、ロッキー母がお世話になってます。
いつも締め切りギリギリで迷惑をかけてないでしょうか?
一生懸命頑張っているんで
これからもよろしくお願いします。







返信する

コメントを投稿