ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

銀杏、そして、米田桂子遺作展☆

2017-09-22 19:21:23 | お友だちと♪
昨日はお母さんのお友だちと
ランちゃんとランちゃんのお母さんが
米田さんの作品展に来てくれる日なので
お父ちゃんとお母さんとロッキーは
ちょっと早めに行って
会場の近くを散歩していました

ここは会場近くの神社です。



神社でお参りしていると…

神社のお世話をしている方が
「銀杏いらんか?」と
声をかけてくれて
た〜くさんの銀杏をいただきました

たぶん、このイチョウの木の銀杏かな。



ありがとうございました


そうして、会場近くの駐車場に戻って行くと…
ランちゃんが来てました〜





とっても愛嬌のあるランちゃんです


が……

これから、お母さんたちが
作品展を観ているあいだ
お父ちゃんと、ロッキーとランちゃんとで
クルマでお留守番です

ランちゃん、どうかなぁ…?
と、思ったけれど
最初こそひと鳴きしたけれど
あとはおとなしく待てていました。


ランちゃん、ロッキーが
いい子で待ってくれていたので
お母さんたちは
米田さんの作品をゆっくり観ることが出来ました。

ここでも、ちょっとだけ紹介させてもらいます。

今回も、新聞でも紹介されていました。



そして、これはなんと10歳のときの作品とか



この作品も、子どものころの作品とか





この絵本もとってもかわいい









どの絵本も
お話も、絵もかわいくて
とても魅力的です











米田さんの絵本には
かわいいだけじゃなく
優しさだけじゃなく
何かがあるよな……











この絵本も面白いよ














この絵本を広げて伸ばすと
地球と月の距離の本当の縮尺になるように
作られているそうです


すごすぎる………


どの絵本も全ページのせると
ちょっと長くなるのでのせませんが……

どの絵本も魅力的な作品ばかりです。






絵本以外の作品もたくさんあります





こんなに素晴らしい作品展。
どうしても、ゆ〜っくりと観てたくなります。

と、いうことは……
ランちゃんもロッキーも
と〜ってもいい子で
長い時間待ってたのです。

だから
お母さんたちが出て来たときは
ランちゃん、とってもうれしそうでした





このあとは、長い時間よくがんばった
ランちゃんとロッキーが
楽しめるようにと
228さんへ行きました〜

そのときの様子は
またあらためて〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にありがとうございました (ラン母)
2017-09-23 00:13:21
ロッキー父さん 長~い長~い時間お世話になりました。
(ありがとうごさいます。そしてごめんなさい。)

桂子さんの世界にドップリ浸れました。よかった!です。(わたしは・・・・・・)

ロッキー母さんのお友達にも会え、ランをかわいがってもらえて感謝しています。

銀杏もありがとうございます。
返信する
Re:本当にありがとうございました (rokkisiro)
2017-09-23 12:18:59
こっちこそ、ありがとうございました。
ランちゃんも、お母さんも疲れがでてませんか?

お父ちゃんは、ただただランちゃんの
愛想のよさに感心しきりでした。

まったく、ロッキーよりもドクタードックらしい
ランちゃんでした^ ^
返信する

コメントを投稿