ボーダーコリー、ロッキーとのブログはじめました(^v^)

わが家ではじめて飼うボーダーコリー、ロッキーとの生活を綴っていこうと思います。

川遊びのあと初めてのドッグカフェへ♪

2017-08-25 20:53:44 | お出かけ♪
椀貸淵でた〜っぷり泳いだあと…
わんこ友だちに教えてもらっていたドッグカフェへ

もう時間も遅かったので、どうかなぁ…
と、思ったけれど
とりあえず行ってみることに。

到着〜


まだお茶できるみたいだったので、店内へ


こんな感じで、かわいいお店でした


お父ちゃんとお母さんは
ケーキセットをいただきました〜

美味しそうでしょ

そしてロッキーにも、おやつセットを


さぁロッキー、お腹すいたでしょう。


どうぞ

…………………

ロッキー、まさかの…
せっかく頼んだおやつセットを拒否

もう、びっくりするわ〜

それでも、せっかく注文したんやし
なんとか食べてくれへんかなぁ…
と、色々してたら…






あら美味しいやん
って、ちゃんと食べてくれました




あ〜よかった


しっかり食べたあとは
いい子で待っていてくれました。



また、ロッキーと一緒に入れるお店がひとつふえました

あ〜
今日も楽しくて幸せ〜な1日でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万理母)
2017-08-25 21:32:57
フイ―ルイージ―さんに今日行かれたんですか?
ケーキいかがでしたか?全て手作りだそうですよ。
川遊びに神河までいかれたんですね~
ローッキー君とこからだとちょっとしたドライブですね。
あの辺りもお水が綺麗でローッキー君、気持ち良く泳げたでしょうね。
ローッキー君は泳いだ後自然乾燥してるのかな?
返信する
初めて食べる物とか場所では (のあママ)
2017-08-25 23:33:10
妙に警戒が入る時ってありますよね

ちょっと食べて無反応になったり食べ出したら

一気に食べちゃったりと、でもちゃんとそれには理由があるんでしょうね
僕ちんも同じものをあげても毎回必ず鼻で臭ってから口にいれます。
返信する
Re:Unknown (rokkisiro)
2017-08-26 17:54:57
はい、行ってきました!
ケーキも美味しかったですよ♪
かわいいお店でいい感じでした。

椀貸淵はロッキーが一生懸命泳ぎの練習をした思い出の川です。
少し遠いけどまた行けてよかったです♪

ロッキーは泳ぎ終わったあと
お父ちゃんとお母さんにダブルバスタオル攻撃をうけて
さらに、ダブルブラシ攻撃をされると
ほとんどかわきます。

川遊びのあと、いつもどこかに
寄ってから帰るので
家に帰ってきた頃には
ほとんどかわいていて
玄関で最終のブラシ攻撃をした頃には
綺麗にかわいています。
返信する
Re:初めて食べる物とか場所では (rokkisiro)
2017-08-26 18:05:37
けっこうロッキーは食べ物には神経質なところがあって
初めて食べるものとかは
拒否反応することが多いです。

お友だちといてたり
いつもの場所や
いつも可愛がってくれてる人からは
普通に食べますが…

ときと場合によりますが…

食べ物に慎重になるのは
悪いことではないと思ってるんで
このくらいでちょうどいいかな…と、ね。
返信する

コメントを投稿