komakusaと花そう♪

一緒に話しませんか?

韓流ドラマに惹かれるのは…

2005-03-06 10:24:36 | Weblog
  冬のソナタを観たのは偶然でした。
2話を観終えて、次ぎの予告で初恋さんのそっくりさんが出て来た時は”そっくりさんに惹かれる”って事かな?って思いました;つまらないって…。
でも、1話の後に近くの歯科の待ち合い室で読んだ雑誌で、年輩の;いい大人、男女が夢中に成ってるという記事を読んでいた為、そんな簡単なストーリーに夢中に成るだろうか…?と…。
   もしかして、”2人の男性は同一人物では?”という思いが浮かんだのです。
確認すべく、ビデオレンタル店へ。で、そうである事が分かった時、ヒロインが”同一人物だと分るんだろうか?”という新たな思いを知りたく成った、これが3話以降を観た理由です。  
   そして、このドラマに限らず韓国特有の道徳的規律の中でドラマが進んでいる事や、無駄なストーリー;時間稼ぎ、が無く物語の盛り上がり迄にたっぷり時間を取って、登場人物の心理を理解出来る得るに十分な多くの場面に時間をさく為、テーマの深さを感じられ消化不良もなく、俳優達の外見だけでみせるという安易さが無い事も社会現象になった背景があると思っています;しかも外見のカッコ良さを演技で表現するんです。