路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

イワギボウシ 斑入り オリジナル 交配 育種 まだある特別選抜品♪ どんだけあるの?

2019-05-16 18:42:06 | ギボウシ

 

銘 後ノ上の黒華

 

たっぷりの粉吹き裏白、丸葉、赤葉柄、縞

紺地も強く、草姿の良い特別選抜品♪

葉柄がすっと立ち上がり、葉がぱっと開く

間延びせず、非常に端正♪

 

 

 

銘 城西の輝 芽変わり大覆輪

元は縞斑だった

これだけの大覆輪になれば、文句なし!!!

芽変わりなんで、オリジナル品だね♪

私が覆輪を選抜する時は、天葉まで大覆輪になってるか?を基準にします

外葉が大覆輪でも、天葉が並覆輪では、観賞価値は違ってきますね

 

 

 

イワギボウシ 斑入り オリジナル 交配 育種 まだある特別選抜品♪ どんだけあるの?

ま~あれだけタネ蒔きして、コレだけ???って話になりますが・・・(汗)

 

じっくり見る機会がない、呪いの館

暇がない・・・

仕方ないね

 

たまに良く見ると、良い個体があったりします♪

そんな時はデジカメしなくちゃくちゃね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿