路地裏のギボウシ

イワギボウシ、ヤマシャクヤク、ヤマユリ、斑入り山野草栽培してます。育種にて良い個体が出来てます♪

ヤマシャクヤク 山芍薬 変わり花 実生 交配 なんだかんだ言いながら場所を作ってます(笑)

2019-08-03 19:23:04 | ヤマシャクヤク

 

 

ヤマシャクヤク 山芍薬 変わり花 実生 交配 なんだかんだ言いながら場所を作ってます(笑)

 

プランター4個に

ヤマシャクヤクのタネを100個ほど蒔きました

蒔いてから気が付くんですが、

どこに置く???

慌てて棚整理

何とか場所を確保♪

 

こんな感じでギュウギュウに詰めて、場所を作ってます(笑)

 

3~4年後、どうする???

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路地裏さん (やまんなか)
2019-08-03 22:18:20
こんばんは
ヤマシャク こんなにたくさん蒔くんですか、優良個体ばかり沢山生まれたら後が大変ですよ。(笑)良いものはどうしても種を採りたくなりますからね、増えるのは止むをえませんね。
返信する
今日も暑いです (路地裏のギボウシ)
2019-08-04 08:17:44
やまんなかさん おはようございます

困るのは、駄ものが沢山できた時です(笑)

上物でしたら、欲しい人がいますので♪

作っては捨て、の繰り返しです(汗)
返信する

コメントを投稿