気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

はじめてガンランス 第4回 放射型運用編

2014-07-20 21:33:00 | モンハン・はじめてガンランス
それでは、今回は放射型の運用です。

では、放射型のおさらいを。
・竜撃砲が3タイプのうち最強(ダメージ補正1.2倍)。
・装填数が3発。
・砲撃ダメージは3タイプの中間。
・MH4に限っては、射程が短く範囲が狭い。


放射型は、竜撃砲メインがやはり強力なので、
冷却期間が終わったら、隙を見つけてすぐ撃っていくのが良いかと思います。
まあ、他のタイプもそうなんですけどねw。

ただ竜撃砲だけでなく、装填数が3発ありますので、
通常型で書いた基本コンボも難なくこなせます。

フルバーストも特にマイナス補正もないので、どんどん使っていけます。
竜撃砲のプラスダメージ補正以外で特化したところもないですが、
使わない方がベターという攻撃もありません。
なので、斬撃と砲撃がバランス良く織り交ぜていけます。
これで、3G以前同様射程が長けりゃなぁ。
そこは通常型でも書きましたが、マルチプレイ時に他プレイヤーのふき飛ばしが
少ないと思えばメリットなので、ガシガシ使って行きましょう。

次回は拡散型の運用です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿