*APPREアプレパソコン教室*の集い

パソコンに興味があり、楽しみながら学び合っている方々のパソコンライフ

11月18日インターネット講座②

2009-11-18 20:37:33 | 講習内容
あいあいセンターが休館となっている今、皆さんのお顔を
久しぶりに拝見できて、私自身とても楽しい一日でした。
やはりいつものお教室がないのは寂しいです・・・

さて、本日は午前の部・午後の部共に、
インターネット講座②

インターネットを使っていく上で気をつけなければならないことや
ウイルスについての知識を持ちましょうというお話をし、
その後、インターネット講座①の復習も兼ねて、アドレスの入力、
そして、便利なお気に入りへの登録の仕方、登録したホームページを
呼び出してくる方法などのお勉強

そして、検索の仕方。
検索がうまく出来るようになると、インターネットのネットサーフィンも
楽しいものになってきます。
ただ、やはり検索も慣れることが肝心です。
最初から検索がうまく出来る人なんていません。
テレビやニュースなどで「調べてみたいな」と思う事柄があった時は
検索練習のチャンスです。
是非チャレンジしてみてくださいね

午前の部の方々の受講の様子です
隣近所で困っている方がいると、お手伝いして下さる方もいて大助かりでした






午後の部の方々の受講の様子です
とても賑やかな楽しいクラスです





皆さん、お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿