HAPPY!ROCKY!COOKIE☆+PRINCESS

~トイプードル兄妹
 俺様ロッキー&世渡り上手ひめちゃん&おてんばれあ~

腸閉塞4

2020-02-27 02:47:40 | 病気
昨日、退院しました

3年前、開腹手術をしたのが今回の腸閉塞の原因だそうです

再発予防のため、退院後も食事に関して、栄養指導して頂きました

もうこんな思いはしたくないので、しっかり低残渣食を作っていきます


ここから先は、私の備忘録(うる覚えなので、正確さは欠けると思います)なので
興味のない方は飛ばしてください
【備忘録】
1日目:18:30頃 腹痛と吐き気(嘔吐)
20:30  救急車依頼
    21:00過ぎ病院到着
         CT、レントゲン、血液検査…痛すぎてあとは覚えてない
         胃?十二指腸?までの管を鼻から入れる
         点滴もする
    24:00過ぎかな時間はわからないが腹痛と吐き気が落ち着く

2日目:Dr.から家族に病状説明(私も同席)  
    PM イレウス管を鼻から入れる
    1日目から絶食(食べたくないし、食べられない)


5日目:イレウス管外す


6日目:ポカリのような飲料を飲めるようになる


7日目:重湯と具なし味噌汁、メイバランス等を食べられるようになる


8日目:腹痛と吐き気(少し嘔吐)があり、またも絶食
    順調にはいかない

9日目:重湯と具なし味噌汁、メイバランス、ジュース


13日目:5分粥と具入り味噌汁 副菜も食べられるようになる
いっきに豪華になる


15日目頃:点滴終了

17日目:全粥になる


18日目:全粥
    Dr.から病状説明 1~2週間自宅療養とのこと


19日目:退院
    8日目のアクシデントがなければ、もう少し早く退院できたと思う


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-02-28 07:48:25
退院よかったですね✨
思ったより入院が長引いて大変でしたね。
それにしても3年前の開腹手術の余波というのは
驚きますね。
開腹手術をしたあとはなりやすいというのは
知ってましたが、そんなに月日を経てもくるんですね💦
再発しやすいとのこと、お大事にしてくださいね
返信する
☆sumire024さん (ロッキーママ)
2020-02-28 10:23:46
はい☆やっと退院しました♫
開腹手術後こんなに機関が経ってから発症するなんて、油断してました。
再発防止のために食事は、手間がかかりますが、頑張って作っていきます☆
返信する

コメントを投稿