尾道 千光寺・鼓岩(つづみいわ)

2012-10-29 22:40:00 | 未分類

朝の連続ドラマ“てっぱん”のロケ地 尾道に行って来ました。

尾道ちゃんの“てっぱん” ちょこっとロケ地めぐり

千光寺
  






鼓岩 別名ポンポン岩と呼ばれています。
岩の上を石で打つとポンポンと鼓のような音がしました。
空洞の音なのかな

千歳の昔、ヒトビトがこの岩の上で小石を手に
岩の鼓をポンポン叩いたのかな~






くさり山 くさりやま
大きな岩には 烏天狗が彫られていました。
  






しまなみ海道が見えてとても綺麗でした
  



玉の岩(たまのいわ)
  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿