スプリンガー ロビン

イングリッシュスプリンガースパニエルのロビン君の日記。

血統証

2014年06月29日 | 日記

いままでベルの血統証だけ飾っていましたが、ロビンのを並べることにしました。

せっかくなので額も同じものに変えて、並べました。

白いドアの家で育ったベル、黒いドアの家で育ったロビン。

性格は全然違っていました。

でも、共通点はかわいかったこと。

今頃一緒に走ってるかな??


見つけた

2014年06月28日 | 日記

いままでどこに行ってもスプリンガーのグッズはなかなか無かったのに・・・

横浜そごうで見つけました。

色はブラック&ホワイトだから、ロビンとは違うけど、スプリンガーです。

なかなかいい感じ。

かわいい。


ロビンのパン

2014年06月26日 | 日記

またまたブログをアップしてしまいました。

岩手物産展をのぞいてみたら、こんなパンを売っていました。

ロビンの小さいときにどことなく似てたので、買ってしまいました。

かといって飾っておくわけもなく、週末には食べてしまいます。たぶん。


報告

2014年06月24日 | ロビン

2014年6月18日、ロビンくんが14年の生涯を閉じました。

寿命をまっとうした大往生の老衰です。


誕生のちょうど1ヵ月後のことでした。



ご飯を食べることができなくなった6月3日の火曜日、仕事を早めに切り上げ病
院に連れて行きました。


血液検査の結果、数字的には特に問題なかったのですが、点滴をしながら様子を
みてもらうことで即入院をしました。

途中、オシッコを自分でできなくなって強制排出してもらったり、一時的にペー
スト状にしたご飯なら自分で食べようと頑張った日もありましたが、
6月18日の0:20分、病院からの1本の電話で天国に行った知らせがありま
した。2週間の入院生活をよく一人で頑張ってくれたと思います。

家に連れて帰って、この夏用に買って一度も使ってくれなかったヒンヤリする布団にようやく寝かせることができました。

ロビンくん、お帰り。お気に入りのスヌーピーを掛けてゆっくり休みなさいね。



何度かの見舞いではそのほとんどを寝ていたロビンくんでしたが、6月8日の日
曜日に行ったときは診察台の上でしっかりと目を開けて、名前を呼んで近づけた
オレの顔を舐めてくれました。最後の力を振り絞って『家に帰りたい』と訴えて
いたのかもしれません。
入院した時は家には戻れないだろうなと覚悟はしていましたが、やっぱり駄目だっ
たことを考えると悲しい気持ちです。

同日、近所のペット斎場に葬式をお願いして、ずっと立ち会ってロビンくんを見送りました。

斎場ではこの子が慰めてくれるんです。プードルのプーちゃんです。

ありがとうね。

そしていまこうやってロビンくんは家に帰りました。

近所の方や仕事先の方からいただいた花に囲まれて、毎日なん往復もした廊下に
ロビンくんの場所を作りました。



これからはずっと家で一緒です。



ロビンくんをかわいがっていただいた方々、本当にありがとうございました。
最後の最後まであきらめずに治療していただいた担当の先生、看護師さんたち、
寝たきりになってもいつもきれいにシャンプー・カットをしてくれたトリマーさ
ん。本当にありがとうございました。

今日をもってこのブログの更新はやめますが、たまには思い出を見てみたいので
このまま残します。