茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

さよならは、言わないで・・・

2008年03月09日 | おうまさん
今日もいつものように帰宅してから競馬。
今日は大好きだったファレノプシスの子供たちが素晴らしい馬券を
くれて嬉しい一日でした。
中京の1レースではフィーユ嬢が1着。単勝44倍、複勝5倍。
そして最終ではいっこ上のこの子のお姉ちゃんのルアシェイア嬢が
最低人気にて3着。複勝3000円近く。
ルアシェイアは一回負けただけなのに人気なかったね~。
オッズ見ないでかったから確定後びっくり。
ファレノプシスの子供たちはみーんな勝つときに人気がない・・・
配当的には嬉しいのだが、もっと評価されてもいいのになあ。

マルティンスタークもマイネルインゼルも素晴らしく健闘!
一着の子はズバ抜けて強かったから大健闘でしょう。
マイネルインゼルは母、マイネアイルと一緒で穴あけるのが
好きになったのかな?
両馬の複勝とワイド33倍いただき。

中京記念では大好きな1頭タスカータソルテが1着。
応援する7頭の単勝をそれぞれ買ってたのでこれまた少しだがプラス。

そんなわけで昨日から調子が戻り、完全にクスブリを脱出したのだが・・・

浮かれてた茶うさ、見ていたスカパーの競馬中継の最後にとんでもない
ことを知る。
盛り上がっていた気持ちがいっきに凹む・・・

なんと昨日一番人気で中山のメインに出てたサンアディユさんが亡くなったと。
この件に関しては発走のときのことにいろいろ物議をかもしだしてるのですが
このレースを見てたときに発走委員の人に引っ張り戻された黒い服の
人のことが気になってた。
あんなことはあまり見られないので不思議に思っていたのですよ。

・・・あの方は厩務員さんだったらしい(競走馬の世話をする人のこと)
何かサンアディユの異常を見つけて止めにいったのだとして
戻されたのだとしたら・・・悲しすぎる。気の毒すぎると思う。

昨日、彼女が何かあって走りたくなかったのだとしたら・・・と
ついつい思ってしまう。

昨日も下見所で強そうだった彼女を見て、きっと頑張るんだろうなあと
思ったのに・・・切ないなあ。
特にファンだったというわけではないのだが、彼女の強さは認めていた。
そんな子が亡くなってしまったというのはやはりさびしいことです。

サンアディユのご冥福を祈りたいと思います。




最新の画像もっと見る