茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

昼も夜もクリニーク♪

2008年03月10日 | コスメ おかいもの
現在愛用してるデイクリームは
クリニークのSP ディフェンストリプルアクション モイスチャライザー
乾燥肌用。


昨日使い切ってからっぽの容器。今日買い置きしてた新しいのを出す。


今回も乾燥肌用。
紫外線も防いでくれて、肌も守ってくれるという素晴らしくお利口なクリーム
化粧下地にもなるし、今のところはこれ以外考えられないという溺愛ぶり。
出会ってからはずっとこれをリピートしてます。これで4個か5個目。
5月ぐらいからは外見がグリーンの普通肌用に切り替えてます。
つけたときの感触がけっこう違うので、暑くなってきてからでは
乾燥肌用だと正直かなり重いんですよね・・・

最近、以前に購入しておいたリペアウェアのジェルクリームを
最近になってようやく使い始めました。
お正月の初売りのときに出ていたリペアウェアのセットのものです。
クリームか美容液の現品に
リペアウェア インテンシブ ナイトクリーム
リペアウェア デイ インテンシブクリーム 15
リペアウェア インテンシブ アイ クリーム
ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリングフォーミュラ
などの大きめサンプル?がセットになったもの。
ついつい買ってしまったが、使ってみたかったラインなので大満足。




リペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ
軽い感触のジェルクリーム。
私は今のところ夜のみ使用ですが、朝も使えます。
目のまわりを避けて顔全体と首になじませて使います。
下から持ち上げるようにしてつけるとより効果的。

これをつけて眠ると、次の日にフェイスラインがすっきりしてるような
気がします。継続するとますます効果が出るかなあ~期待期待。
乾燥肌のワタクシとしてはもう少し保湿力があればいいなあ・・・と。
しかし!リフトアップ力が優れているのでこれはこれで良しとしよう!
と思いこのクリームの前に乳液をたっぷりつけたりしてます。
(乳液は毎度おなじみプレディア
スパ・エ・メールのモイスチャライザーです)

ちなみにリペアウェアのアイクリームは現在、現品を使ってますが
しっかりと潤ってくれるのでかなり気にいってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((▼д▼)/)
2008-03-11 18:45:01
春用の
スキンが
際立ってますね!!

桜花賞:皐月賞と
1番楽しい時期が
もう直ぐ来るので
わくわくです。
返信する
馬主さんへ♪ (茶うさ番長)
2008-03-11 23:41:14
コメントありがとうございます。
ガラにもなく、可愛いのにしてしまいました(笑)

今年のクラッシックは去年以上に荒れそうで
馬券的にはとても面白いというか、怖くて手が出せません・・・
桜花賞はまだ絞れそうなものの、
皐月賞はなんとなーく別路線組みがさらっていくような気がしてなりません・・・
返信する