茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

チークが主役です♪

2011年02月09日 | 今日のメイク
今日のメイク。
入手したてのキャンメイクのクリームチーク使用です。色は9番。


こちらがキャンメイク クリームチーク09。
青みの強いピンク。


ベースはシャネル。


下地はバーズ イドゥラタント リサント



ファンデーションはヴィタルミエール アクア
そしてパウダリーのヴィタルミエール エクラ コンパクトを
ブラシで重ねづけしております。



そしてメイク。
目元はエスト エモーショナルマルティプルアイズ 01
ベージュと薄いピンクと右下のパープルグレーを使用。
(写真に写ってませんが)アイライナーはシャネル スティロユー 35

チークはベースを作り、パウダーファンデーションを重ねる前に
あらかじめキャンメイクのクリームチークを仕込んでおきます。

そしてベースが完成した後に、キャンメイクのパウダーチークの20を重ねてみた。
ここでツヤが欲しくなり、久々に登場のM・A・Cミネラライズ フィニッシュ
ライトスカペードで周辺をぼかしてみる。
このミネラライズ、かなり前に購入したけど、まるで減らない(笑)

チークを主役に考えたつもりなのだが、よーく見たら少しぼかしすぎた気が・・・
改めて少しクリームチークを足してみる。

ハイライトもキャンメイク。ハイライターの5番。少しピンクっぽくなる。



リップは少し青みが欲しいので、下地にRMKのイレジスティブルリップスB26


このRMKのリップ、可愛いよね~。
RMKといえば前に「峰富士子リップ」と呼ばれる色があったけど
(たぶんまだあるとは思う。たぶんリップスC5だったと思うけど・・・)
個人的はこれこそ峰富士子っぽいと思うのだ。


で、青みをプラスするべく、エストの限定アドバンスドリップスのEX21を
重ねてみました。

ちょっとチークもともとの色をぼかしすぎたなあ~と。
もっとはっきり色を見せる方が可愛いですよね。こういうのは。


おまけ画像

キャンメイク クリームチーク全員集合~
右上から1・2・3・4
中央の段5・6・7・8
下の段 9・10・11


最新の画像もっと見る