茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

3歳女王はレジネッタ!

2008年04月18日 | おうまさん
(前の記事からのつながりを整理すると・・・
亡くなって相方実家に向かったのは5日早朝。(亡くなったのは4日)
5日お通夜、6日にお葬式。7日~11日は手続きやあいさつ回りで関東滞在。
12日に帰省・・・とこうなってます。前回の記事のライブは12日のこと)

4月13日、この日は桜花賞の日。福島競馬場へ朝早く
仙台から向かう。
さすがにG1デー。混んでるような気がする。

朝、競馬ショップグッズを覗いていると・・・
秋、天皇賞の日にお会いしたおじさんに会う。びっくり。
指定席発券で並んでるとき前後で並んでいたのでお話した人だった。
誰かと思ったよ~。しかし、よく覚えていたなあ、おじさん。

桜花賞のお勧めを聞かれたので「7枠3頭です」って言ったら
鼻で笑われたような気が・・・(汗)

しかし!その日の朝に支度をしながら
「あの秋に行ったときに会ったおじさん、いるかなあ」なんて話してたので
ある意味、先行が良かったとも言える。

茶うさは競馬場に行くと毎レース、ひたすらパドックへ行く。
かなりのパドック派です。

最近では毎レース、パドックに行く人って少なくなったような気がする。
遠くから来てくれている競走馬の皆さんに敬意を表すつもりで
いつもじっくりと見てます。
G1の日の最終レースのパドックなんてほんとーに人が少なくて、気の毒なぐらいです。

競馬場に行く日は競馬新聞は自分の分は買いません。
マークシートを塗る前にちらっと相方のを拝見するだけ(笑)
パドックに行くときにこれと赤ペンがあれば充分。


レーシングプログラム。今日出走の競走馬たちのプロフィールが載っている。
(真ん中のは指定席の席札。いつも指定席。)
それでピン!と来た子を買う。
気配のいい子、体調のいい子ってやはり頑張るような気がするので。
生き物が走るってことなのでそのあたりを重要視する。

それでこんな感じで気になる子の単勝とか複勝とか。
馬連とかワイドも少々。
福島は単勝が荒れる?というか穴が来るのでこれで充分楽しめる。

この日はとにかく良く当たりました。怖いぐらい。
パドック見ていいなと思った3頭がみんなワンツースリーとか3回ほどあった。

福島で12レースやって、外れたのは4つだけ。
当たったレースはどれも穴の複勝(8倍から10倍前後とか)と馬連とか
ワイドを獲れたので払い戻しもそれなり。
少なくても1回につき3000円とか。
中山の払い戻しも少しあったし・・・
中山の大庭さんと福島の宮崎さんには頭が上がりません。

なんといっても桜花賞!獲りましたよ!しっかりと。
今年、G1は3連勝中。しかもレースを追うたびにプラス分が増えてゆく。

予想する時間も気力もなかったので好きな子たちを買ってみた。
自宅にいれば観れる調教映像も見れなかったこともあって。
応援してるのは5頭。まずはこちらのがんばれ!馬券。(保存用)
ターフビジョンで桜花賞のパドック画像を見ながらレジネッタだけ
金額増やしてみようと思って単勝と複勝を1000円ずつ買った。
あと、気になってたソーマジックとのワイド、これは弱気に200円。

最後に勝ったのはなんとその子、レジネッタだった。
いや、びっくりして、ほんとにたまげた。
ずっと応援してるので勝ったら泣くかな、
と思ってたのにびっくりして涙ひっこんだ。
(次の日に新聞みたらうるっとしたが)
確定しちゃって、配当見てさらにたまげた。
人気なさすぎるよ・・・単勝が43倍。複勝11倍。
ソーマジックとのワイド、58倍。

あわあわあわ・・・状態になって手が震えて最終レースのマークシートを
塗るのにとっても苦労したのは内緒だ。
(その最終も当たったので苦労の甲斐はあったらしい。
複勝11倍、ワイド31倍的中。ディスパージョンが1着だったら大変だった)

保存用にするつもりだった桜花賞がんばれ!馬券もさすがにレジネッタのものも
払い戻し。残すにはちょっと金額が大きすぎる・・・


桜花賞、エフティマイアさんはどうみても買えなかった。すみませんですとしか
言いようがない。馬連がじゅうきゅうまんえんだもん。荒れるとは思ったけど
まさかここまでとは。
3連単は700万円だもんなあ。ピンクカメオのときのマイルカップみたいだわ

2週間ぶりに馬券買ったのが良かったのか?
(義理父が亡くなった週はさすがに落ち込んで不参加だったんで)
いや、人気なさすぎたレジネッタの根性が素晴らしかったんだな、きっと。

さて皐月賞。たぶん荒れると思います・・・←願望含み
また好きな子のみ買っておくとしますか。
ここ最近のG1を制したのは自分の好きな子だったので、今週もひとつそのあたりで。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます。 (ロビンママ)
2008-04-18 21:54:04
こんにちは。
お義父様のことお悔やみ申し上げます。
後から色々疲れも出てくると思いますので、
お体ご自愛なさってくださいね。
(私も昨年実父を亡くし様々な疲れが一挙に出ました!!)

さて、話は競馬に。
桜花賞荒れましたね~
人気馬が後続でバタバタしていたので、
「こりゃ荒れるな~」と思っていたのですが、
まさかまさか、、小牧太が突っ込んでくるとは。
完全ノーマークだったので悔しくもなく、
いくらつくんだろ~~とテレビの前で大騒ぎしてました(笑)
茶うささん取ってたなんて!! スゴすぎます!!

日曜日の皐月賞も荒れるといいなぁと私も期待してます♪♪

返信する
ロビンママさんへ (茶うさ番長)
2008-04-19 19:52:53
コメントありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
こちらでもメールでもお悔やみの言葉をたくさんいただいて嬉しく思ってます。

さて、桜花賞ですね。
私も荒れるとは思いつつもあんなに人気馬が
総崩れするとは思ってなくて驚きました。
レジネッタが伸びてきたときもリトルアマポーラが来たのか?なんて思ってたぐらいです(笑)
小牧がG1、しかもクラシックを獲るとは思ってなかたので驚きました。
3連複も3連単もすごかったですね~。あれは無理です(笑)
レジネッタが人気なかったのでびっくりしました。(オッズ見ないで買ってました~)

皐月賞はたぶん荒れると思いますよ~。
好きな子が人気ないんで楽しみにしてます(笑)
返信する