茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

最強チーク、と認定させていただきます(エストでの散財第1弾)

2008年01月10日 | コスメ おかいもの
ずっと気になっていたとあるメイクブランド。
スキンケアの優秀さは知っていたものの、ポイントメイクは
どうなの?って思ってました。

以前に入手してたパンフレットを見ていろいろ検討。
(買わない、という選択肢ははじめから皆無(爆)

初めて実際にテスターを見ると!!
思わず見とれてしまいました。
いや、なんとも美しい色たちが並んでいるではありませんか。

じっくりと見つめたり、手元で発色を見たりして楽しむ。
チークはこれ、アイカラーはこれ、リップは・・と色を絞り込む。
実際につけてみたいなあと思ったのですが
カウンターが忙しそうだし、待ち人もいたのでその日は断念。

後日、その絞り込んだ色をタッチアップしていただいて
購入しました。

それがこちら!!


花王 エスト メイクアップ商品の数々です。
チーク、アイカラーパレット、リップ、フェイスカラーパクト。
いやー、買った買った。使ったことのないコスメブランドをこんなに
一気に揃えたのは実に久しぶりかと。

しかし!エスト!新年を飾るに相応しいコスメです。
(もう10日ですけどね・・・)

今日は1番気にいってるこのチークを紹介します♪


エスト エモーショナルオーラ チークス 02番
3色セットのチークです。上品で落ち着いたピンク系。

1番下の色。肌本来の血色を表現する色。(ブラッドカラー)
真ん中の色。混ぜて使うカラー。血色がより際立つ(ブレンドカラー)
1番上の色。明るさを与えるカラー(ハイライトカラー)

基本的なつけ方は
まず、ブラッドカラーを小鼻の横からのせる。
上の2色をまぜたら、ブラッドカラーをのせた外側に
顔の輪郭に沿ってのせます。
そして、一番上のハイライトカラーを目の下からさらに広げる。

とお店で聞きました。

実際そのとおりにつけてみると、明るい血色が頬に宿り
そして他の2色をつけることによってよりその血色が馴染みます。
つけました!という感じがまるでしない!
でも骨格が際立ち、効果はばっちり。
幸せそうな表情がそこにありました。
それほど使う人に馴染んでしまう、ものすごいチークです。

カウンターでつけていただいたときに思わず「おお!」と
驚いてしまいました(笑)


アップにしたところ。
目を凝らして見ないと分からないぐらいの細かいキラキラ。
こんなの初めて出会った・・・と思ったら
「感情美の動点をいきいきと彩る、ゴールドパウダー配合」だそうです。
確かによーく見ると一番下のピンク色がほのかにゴールドっぽく見えます。

いろんなチークを使ってますが、はっきり申し上げてしまうと
これ以上のチークはなかった!と断言しちゃいます。

いつもお勧め!と言ってるような気がしますが(笑)
これはほんとーにお勧めです。
ぜひ店頭で試していただきたいチークです。

チークって大切なんだって改めて実感できます。

他の色も試してみたいけれど、悲しいことにカウンターが遠い・・・
2月に3連休があるのでもし遠出できたら絶対試したい!と思ってます。
次回の有力候補は最後まで迷ったオレンジ系の3番かなあ。

そして、エストをさらに気にいってしまったところ。
メイクアップのパンフレットがとても丁寧に作られていると思います。
アイカラーやチークやフェイスカラーパクトの使い方まで
とても丁寧に書かれてます。
アイカラーなんて5色あるのですが、それぞれの仕上がりイメージも
ちゃんと書いてます。
メイクバリエーションもけっこう載ってますし。
こういうのってとても好感触♪見てるだけでも楽しいし!
何よりも購買意欲がめらめら、と(笑)

思わずアツク語ってしまったこのチークですが
エスト、他の商品もとてもとても優秀だと思います。
アイカラーもリップもフェイスパクト(エモーショナルオーラパクト)
もどんどんレポしますね!

昨年の末などはなかなか更新できなかったのですが
今年は時間が許す限りなるべくマメに更新したいと思ってますので
どうぞよろしくです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモ♪ (marine76)
2008-01-10 22:03:12
うぁー!
エストのメイクものって完全ノーマークだったんですが、俄然欲しくなりました!!
このチークの色とても使いやすそうですね。
まずはチークを試しにカウンターへ出向いてみます♪
返信する
私も大好きです♪ (みいこ)
2008-01-11 18:27:02
新年おめでとうございます。

私も年末についフラフラ~っとアイシャドウとハイライターを買ってしまいました。
タッチアップすると見た目より断然良いですよね。
一気に物欲が高まって困っています。

私が気になるコスメは必ずという程取り上げられていていつも楽しみにしています。
今年も頑張ってくださいね。
返信する
marine76さんへ。 (茶うさ番長)
2008-01-11 20:56:07
コメントありがとうございます♪

エスト、いいですよ~!
ほんっとにいいです。

どれもお勧めですが、チークはほんとに素晴らしいですよ。

アイカラーもキラキラがきれいで見るときっと
萌えてしまうと思いますよ~


返信する
みいこさんへ (茶うさ番長)
2008-01-11 21:00:05
コメントありがとうございます♪

みいこさんもお買い上げなんですね~♪
エストは見た目もいいけどタッチアップすると
さらに惚れこんでしまいますよね。

私もこれはちょっとハマりそうで、悪い病気が
出そうです。←まるで反省の態度なし。

これからもお正月中などに購入したものが
出てきますので遊びに来てくださいね♪
返信する