正しいローロの作り方

カメラ大好きな学生さんのブログ。照明・音響と、野鳥も好きです!

屋久島に修学旅行で行ってきました

2017-03-23 15:32:52 | 旅行
屋久島に、修学旅行で行ってきました。そう、先週。(1週間何してたんだろう)

修学旅行とはいえ、バッチリカメラを持って行ったので、いっぱい写真撮ってきました。

どんなところに行ってきたかというと、

ウミガメの産卵で有名ないなか浜。雨降ってましたが。


他には、ガジュマル園とか........




ガジュマル園の近くには海っていうかここも綺麗で.........







もちろんガジュマル園ではガジュマルの木陰にも行ってきました。
もちろん一人でしたが.....(DREAMS COME TRUEの「Eyes To Me」の歌詞の中にガジュマルが出てくるので....!)


そして、屋久島といえば、縄文杉!......10時間近く歩いてきましたよ。


こんなトロッコ道をひたすら何時間も何時間も歩いて....これって精神的に限界がくる.......

どこまで歩いてもトロッコの線路.......



そして途中からは岩場を歩いて歩いて歩いて.......



途中にはウイルソン株という切り株の中から見るとハート型に見えるという切り株が.....!

ここから数時間歩くと終点の縄文杉が!


でも意外とミニマルな感じに見えるのは距離があるからですかね?


個人的には展望デッキ?のようなところから見える不思議な形に成長した木が好きです。



本当は、まだまだ写真あるけど人が写ってたり、先生が写ってたりしてあげられないのが残念....です。
屋久島は雨が多い島だそうですが、山に登ってる間は雨が降らなかったので、とても運が良かったです。
あと、島にはまだADSLしかないという話を聞いて心底びっくりしました。縄文杉の方なんて圏外ですからね....

またいつか屋久島に遊びに行ってみたいと思いました。

沼津市をぐるぐるしてきました。

2017-02-01 21:53:31 | 旅行
本当に久しぶりに家族全員が休みの日があったので、みんなで朝から沼津に観光に行ってきました。

朝早くに、車で家を出て、まずは三津の朝市に行ってきました!



海がすごい青く、綺麗に住んでました。こんな綺麗な色見たことないです。



そしてそのまま車で、



沼津港深海水族館の方へいきまして、魚とか、魚とか、魚さんを買って、見て.........



お昼ご飯も食べてきました。三色丼、美味しかったです。

そして、『大型展望水門「びゅうお」』を見てきました。





上からは、富士山が綺麗に見えました。でもガラス越しなのでピントがっ!!

水門を、遊覧船がスーッと通り過ぎていきます。


そして、スカイウォークに行ってきました。
ちなみに行く途中に富士山に傘がかぶっていました。なんとも綺麗ですね.......





なるほどこれがスカイウォークか.......←



富士山が後ろにちょこんといます。かわいい。



綺麗な青空なんともいい感じ。



そしてつり橋から、富士山が綺麗に撮れました。でもなんとも不思議な感じの雲ですね僕こんな感じ好きです。
あれでも前にもこんな写真撮ったことあるなぁ........って思ったら、過去に撮ってました!

橋を往復して、上のちょっとした高台から、富士山とつり橋のツーショット!


両方撮るって難しいですね......



スカイウオークの上にはスカイガーデンというのがあって、そこで美味しくソフトクリーム食べてきました。美味しかったです。

しかも階段走りましたからね!!




息切れしながらのソフトクリームよかったです←謎



帰りは箱根で温泉入ってお肌ツルスベになって帰って来ました。
これであと1週間楽しめそうです!とか言いながら本当は日曜に沼津に行ってきてて、さっきまでめっちゃ悩みながらMacパチパチ叩いてこの記事書いてましたのでなかなか長い記事作るのは苦手ですねこれから頑張りたいです...........

小湊鉄道に乗ってきました。

2016-05-08 11:22:34 | 旅行
ついでにいすみ鉄道にも乗ってきました。

~今回の経路はこんな感じ~
自宅→新宿→錦糸町(総武線)→千葉(総武線千葉行き)→千葉(外房線)→五井

そこから目的の小湊鉄道に乗って上総中野に行き、いすみ鉄道に乗って大原まで行きそこから特急で新宿まで帰ってきたのでした。

五井駅で小湊鉄道に乗りました

こんなぼろぼろのがホームに泊まってたり、、

空はとっても青かったですがとっても暑かったです。

周りは畑とか道路とか。バイクと並走したりしました。


ちなみにこんな感じの車両です








養老渓谷で2時間ほど待ち時間があったので線路を見たり橋を見たりお昼ご飯を食べたりしました。



もちろんダンボーも一緒です





そんな風に時間をつぶしているとトロッコがやってきました






ちなみにこんな衝撃的事実も


近所にこんなところがあったら毎日通います・・・・・



養老渓谷から上総中野まで行き、いすみ鉄道に乗り換え!


黄色いムーミン列車に乗って大原まで行きましたとさ。



すっごい楽しかったですが遠いのがちょっとなぁー


謎の3日間総集編!

2015-08-20 17:48:45 | 旅行
というわけで、謎の三日間・・・実は沖縄行ってきました!

いろいろ撮って来たんですが、あんまり載せられる写真がなかったので総集編です。




飛行機で行きました!
今回の機材は、

・CANON EOS50D
・EF18~55f3.5~5.6IS
・EF35~80f4~5.6
・OlympusE-PL2
・CANON NEW FD50f1.8
・beauty flex3

そして、フィルムは
富士フィルムPRO160NSブローニー(5本)
です。

三脚は飛行機ということもあり持っていきませんでした。(グネグネ曲がるミニ三脚は持って行きましたが。)

飛行機手荷物検査で、フィルム云々の話はまた今度ですね。

で、


沖縄です。


いろいろ行ってきました!
美ら海水族館では50Dを妹に強奪されたり、オリンパスに付けたMFのレンズは嫌だとか・・・
最近の若い者はまったく・・・

↓妹の撮った写真です。



ここからは私の写真ですよー

ああ、これで妹の撮った写真が乗ることになってしまった・・・


水族館は台風ということで人が多かったですねぇー






この顔はえのすいでもみましたねー



水族館からは島が見えましたが、台風が近づいていてはいれませんでしたねぇ・・


と、台風が近づいていたせいで万座毛は突風です。波もおかしかったです。





風が強かったので雲が流れて夜はよかったのですがね、ホテルの窓が開けられなかったのが残念・・・


夕焼けは食堂から撮りましたよ!



そして朝焼けは部屋からです!



そしてそして沖縄です!!

沖縄で撮ると言えば・・・

モノホンの(本物の)サーシでしょ!!(シーサーでしょ!!)







そして最終日、琉球織りを体験してみました!

妹より早く織り終わりましたし、写真撮り放題でした♪

こういう繊細なものは頂いた被写界深度の浅いNEW FD50mmf1.8で!





なぜか16:9が好きになっちゃいますねー

と、言う訳で、沖縄編は終了!

次回はフィルム云々になるか、やっと撮れたかわせみさんの話ですかね・・・

江の島・・・江の島ですよ!!

2015-08-03 13:34:31 | 旅行
さぁ、またまた江の島行ってきましたよ!今回は友人と共に!




今回は江の島縦断して岩場行ってきましたよ!

そこで友人が波に襲われたりw



襲われたのコイツですw



岩場にはフナムシがいっぱい・・・もうあんなゴ○○リのような虫が・・・あいつだけは好きになれん・・・



岩場に猫ちゃんが!かわいかったです・・・






もちろん海にも行きましたよ!



空が奇麗だったけど、暑かったのでえのすいに逃げました!





流し撮りもしてみたり!



え?ピントが合ってない?!いや・・・気のせい・・・そう、気のせいです多分・・・多分・・・

こいつの顔・・・すごいかわいい・・・






で、夕方まで楽しみましたよ!

とはいえ、日が沈むの遅いんで大変でしたねぇ―




また、江の島行きたいです!!



さぁ、「次回予告」謎の三日間、1日目!!
....か、その3日間の総集編かもしれませんねぇ・・・