正しいローロの作り方

カメラ大好きな学生さんのブログ。照明・音響と、野鳥も好きです!

新しくMac買ったので僕のMac歴をさかのぼってみる。

2018-01-03 22:42:21 | 趣味
いままでMacBookPro13インチを使ってました。

2016年の5月頃に購入しました。もう二年経ってしまうのか早い。

初めてこのブログにMacが出たのはこの記事ですね。




すっごいわざとっぽくMacが写ってる。



そしてなんども挫折しながら独学でQuartzComposerでグラフィック作り始めました。



それをブログで公開したのはここからですね。

このころの素材ダサい。

そしてその素材を使って文化祭でプロジェクションマッピングをしました

昔からMac使ってた先生がMacBookProの15インチ全盛りをほぼ速攻でポチって、それでプロジェクションマッピングしました。





そして12月。Macの充電器のケーブルがよれってるので交換してもらいました。







そしたら昨年5月、MacBookにブロックノイズが出るようになったので交換することに。





そして無事、何も起きることなく2017年も終わろうとしていた時....





新しくMacBookAirを中古で買いました。



そして、MacBookProとMacBookAirの判別をするために天板にシールを貼りました。妹のシールですが。



いいな....かわいいじゃんこれ。

と.......こうやってだんだんMac信者になっていくのですね。っていうけどMacにubuntu入れたりして遊んでるけど。





そんなこんなでこれからもいろいろできるようになっていきたいです!
プロジェクションマッピングしないかという話も出たりいろいろ技術つけていきたいです!

と、いうことでこれからもよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿