シャトル on the ジェット

2005-08-10 | うぇぶろぐ
知人の日記のネタを拝借(^^;

代替地カリフォルニアに無事帰還したディスカバリーですが、代替地に着陸した場合、シャトルを宇宙センターに運ばなければならないそうで。
その方法というのがオドロキ。
なんとジェット機の背中に乗っけて運ぶんだとか。
写真はその様子。 えっと…カメやカエルにこういうのいたよね(笑)

確かに、シャトルは飛行機みたいに離陸はできる構造じゃないし、一般道走らせるにはデカすぎるし燃費悪いし… しかし、ジェット機の背中に乗せるとは(^^;
ジェット機って丈夫にできてるのねー。
乗っけるところを動画で見てみたい。

ちなみに、写真はボーイング747です。 はー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッチハイク (海坊主)
2005-08-10 23:00:16
スペースシャトルが一般道走っていたら

おもわず親指あげたくなりますな。
うぅっ・・・ (miccho)
2005-08-10 23:15:30
な、なんか、動物の交尾みたいだ!!(品がなくて失礼します・・・^^;)



うちのだーりんが、この写真を見ても信じてくれません。。(T^T)

「だまされてるんだよ!」って言うんですけど、ラスくんから「本当ですよ!!」ってコメント返してくれませんか??



ウソみたいに面白い写真だから、そう言っちゃう気持ちも解らなくないけど、本当に話だよね??

あー (ラスタソ)
2005-08-10 23:45:45
>海たん

するねw>ヒッチハイク

でも、シャトルの操縦席からじゃ死角になって見えなさそうだよね orz



>micchoさん

交尾ねぇ…。

ウチの人と同レベルよ(^^;

でもって旦那さんへ



 ほ ん と う で す 。



こちらをどうぞ、証拠写真の数々(笑)

http://images.google.co.jp/images?q=space+shuttle+B747&hl=ja