ろこ&とんの日記

母と娘の一言ブログ

🐵 叔母ちゃん? おばあちゃん?

2022年02月19日 12時18分51秒 | 日記
最近は 姪っ子甥っ子に濃厚接触しまくりの日々だよ 笑

姪っ子は 最近は車に乗るときに ジュニアシートさえもいらなくなって 昨日はついに助手席にorz
もう 大人用のシートベルトで大丈夫なのかなあ? ちと不安だけど
親の車でもそうみたいだし
運転中にハザードランプは扱うわ ヒヤヒヤだよ
もちろんダメなものはしっかり言うけどね

3才の弟くんは ちょっと前までは赤ちゃんの域だったのが さすがに何だか伸びてきた
だいぶ文法的にも 笑 会話ができるようになって 最近は雄叫びを上げたり ままごとの包丁で切りつけてきたり 汗
さすがに男の子だなあと思うよ 先が思いやられるけど…

でも 叔母ちゃんを 誰が何度も訂正しても おばあちゃん って呼んでくるよ 涙
まあ 今だけの貴重な体験だから由とする! 笑

↓「いいね!」代わりにクリック拍手お願いします♪
web拍手

拍手を送る by FC2
この記事についてブログを書く
« 歩数 | トップ | 歩数 »
最新の画像もっと見る