RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

5月11日RJTT

2013-05-11 15:04:46 | 羽田空港

今日は午前中に羽田でハピネスエクスプレス1~4号機を狙い、午後は横浜でブライトリングのフォーメーションフライトを狙うべく、朝4時に起きて羽田空港へ。

しかし、天気は悪くなりそう・・・

 


ハピネスエクスプレス2号機。

 


ハピネスエクスプレス3号機。

1号機は前に撮ったので、見るだけ。

4号機は確認出来なかった・・・

 


曇っていて暗いので、流し撮りしてみる事に。

 


広島に出発。

西日本に行くから、RWY16Rかなと思っていたら、16Lだそうで・・・orz

 


仕方ないので転がりを。

 


湿気が多くなってきたので、ベイパー曳き始めた。

 


スズメ「ふー。満腹満腹。」

スズメさん、行儀悪い・・・くちばしにパン屑付いてますよ?

 


ついに雨が。

予報ではお昼からと言う事だったが、10時前にはポツポツ降り始め、ついには撮影するのも難儀な状態に・・・orz

 


N448RCがRWY16Rで離陸したが、証拠写真程度の状態。

 


もうアカン。もう無理。

撤収しようかと思ったが、2ビルの屋内デッキはこの状況下でどう活かせるか気になり、2ビルに移動。

 

 


ん~・・・ガラスが余計なフィルターになって、画質が落ちる。

背後のエスカレーターなどの照明類が反射して、写り込んでしまう。

北風の雨の日は、雨粒がガラスに降り注ぐので、今回の南風の時よりコンディションは悪くなりそうだ。

画質にこだわるなら、屋内デッキでの撮影はしない方が良いだろう。

 


横浜開港祭のサイトにて、ブライトリングのフライトは天候悪化の為、中止されたとの情報が・・・orz

無理か・・・

ブルーインパルスとピッツ以外のアクロバット、それも海外のアクロバットチームを見るのは初めてのチャンスだったのに・・・

天気もイマイチで、早起きしたのに甲斐無くハピネスエクスプレス4号機も撮り逃した。

またの機会と言う事で、お昼前に撤収。

勝負失敗。

ブルネイで再起を図ろう・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿