RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

4月13日RJTT

2013-04-13 20:29:30 | 羽田空港

風邪がまだしつこく残っていて、咳・鼻水が収まらない。

夜勤がかなりきつかったので、今日はハミングバードディパーチャーだけ撮って撤収する事に。

 


ハミングバードディパーチャーを待っていたら降りてきたビジネスジェット機、F-HDLJ(ダッソー・ファルコン)。

 


ハミングバードディパーチャーは以上3機・・・色気がありませんね・・・

 

で、帰ろうと思って後片付けしていて、唖然とする光景を目撃した。

 

 

 

 

 

写真のお兄さん、熱心に飛行機を撮っていたが、離れた所に移動して撮っている間に、老人夫婦がやってきて、お兄さんが陣取っていた椅子に腰掛けた。

するとお兄さん、「ここは自分の椅子なんで・・・」と、老人夫婦を追い払った・・・

え~・・・ありえない。

 

普通、老人には席を譲るもんじゃないのかなぁ。

酷い若者が居たものだ・・・

たぶん、週末しか来れないマニアなんだろうなぁ。ここぞとばかりに撮りまくってやるってオーラを感じたが、あまりにも自分本位過ぎる気がする。ワイヤーフェンスこじ開けてるし。(タムロンのUSDなんてしょっぱいレンズで、ワイヤーをこじ開けてまで撮る事無いと思うんだけどなぁ・・・)

自分も風邪ひいて、夜勤で疲れてなかったら、文句の一つでも言ってやるところだったが、そんな気も失せるくらい、唖然とさせられてしまった。

鉄道ファンのカメラマンによる傍若無人な行為が世間に失笑を買っている昨今ですが、飛行機ファンのカメラマンがやり玉にあげられる日も、遠くなさそうですね・・・あ~ぁ~・・・

今度、回復して、同じ事してたらガッツリ注意してやろう・・・

 

明日明後日は休み。久々の2連休。

そして勝負の日。

今日は抑えた分、明日と明後日に向けてエネルギー充填である。

 

俺、明日明後日の勝負で勝ったら、元祖寿司でマグロ3点盛り食うんだ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言物申す (JA12KZ)
2013-04-13 22:23:10
デッキや撮影ポイントでマナー違反をされている方を見かけることは多々あります。
目に余るような行為をされている方を時々見かけることも残念ながら事実です。
しかし、その方の写真を勝手に撮影の上、公衆の目に触れるこうしたブログやTWITTERにアップすることはいかがなものかと思います。
そんな貴方の行為も一種のマナー違反なのではないでしょうか?

また貴方が目くじらを立てているマナー違反の輩への話題だけでなく、
少し変わった挙動をされる方などを馬鹿にするような貴方の投稿や写真もTWITTER上で目にしました。
そのような貴方の行為は、正直なところ気分の良いものではありません。

いつも羽田を中心とした楽しい情報発信していただきとても感謝しております。
しかし、この点については非常に残念です。
返信する
Unknown (shark)
2013-04-13 22:34:40
こんばんは、RJTTさん。

なんと言うか・・・
ルールのひとつも守れない輩がいるかと思うと、一航空ファンとして情けないです。
結局は自身の首を絞めているという事、なぜ理解できないのでしょうかね!?
ヅラレイ糞のおみまいが必須ですな^^

RJTTさんは、お体お大事になさって下さい。
展望ハミングが見れないと困りますので!(あっ、違^^)

それではまた!
返信する

コメントを投稿