RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

10月21日RJTT

2013-10-22 09:20:17 | 羽田空港

3回目の夜勤は激務だった・・・

それでも展望デッキに行ってヒコーキ撮影。

今日の持ちネタはTWY66。

とりあえず1ビルで撮影開始。

 


7DにEF70-300Lを付けて撮ってみた。70mmマクロ側でこれが精一杯。エプロンの機材を撮るなら、24-105mmなどで充分だな。

70-300Lはフルサイズ機に付けた方がこういう場合は使いやすい。

 

特に南からやってくる情報は無いので、ヒマしていたらオバチャンから目の前の滑走路から離陸しないのかと聞かれる。

今は北風なので、目の前の滑走路は市街地上空に離陸していく事になるから使えないなどと話をしていて、羽田一郎特製の羽田空港四方山話が始まった。

滅多にやらないのだが、メディア媒体では見聞きしないネタのオンパレード。

マニアに聞かれたら、速攻で吹聴されてしまいそうなレアネタ揃い。

これを聞ける人は、本当に少ない。何を話したかは内緒。

土日祝祭日は、展望デッキのマニア数が多いので、絶対にやらないのだが、今日はマニアらしいマニアが殆ど見かけなかったので、四方山話開催。

30分ほどで四方山話も終幕し、オバチャンたちと別れて2ビルに移動開始。

 


「パン屑インサイト!」

 

 

2ビルでも、オバチャンに広島行きに乗っている倅を見送りたいが、どの飛行機に乗っているかと聞かれ、スマホを駆使して広島行きの機材が変更になり、沖止めのB7である事が判明。出発も遅れていると教えてあげたら、出発までここでも四方山話が開催された。

コンデジでヒコーキ撮りまくっていて、なかなかおもろいオバチャンだった。

しかも、学生時代に一時期住んでいたボロアパートが、オバチャンの家の近所だったので話が弾んだ。

危うく、獲物の事を失念し、エアバンドも殆ど聞いていなくてアプローチに入った時にはちょっと焦った。


獲物キター!

 


Twilight66・N108DB(ガルフストリーム5)がランディング。

たまたま羽田にやってくるのを昨夜発見し、待ち構え成功。

 


N930HBもやってきた。

エアバンド聞いていて、34Lアプローチだったが、敢えて2ビルから撮った。

 


「お腹空いたな・・・」

 


「お、パン屑発見。」

 


ゆめジェットが羽田空港に飛来。


フランス・シャルルドゴール空港発のJL42便。

本来なら早朝に到着するのだが、14時過ぎになって到着・・・

 

今日は展望デッキで見かけるIoJ仕様機材が多かった。

787より多かったかも知れない・・・

そろそろIoJ仕様の希少性が薄れてきたかも知れない。(いつも羽田に来ている自分的には)

787と、ボンバルディアのIoJ仕様は初めて属性で是非とも見たいが・・・

2連休、給料日直前なのでどこにも行けない・・・

またしてもエオルゼア遠征。w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-10-22 20:10:10
2ビルからのN930HB撮影、これ凄い技術ですね!
こんなに良く撮れるんだぁ・・・いやぁ本当に凄い!

オバチャン、レクチャー・・・笑。おつで御座います^^

良い旅を!^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-10-22 21:51:59
sharkさんこんばんは。

7Dと400mmで、640mm相当にして撮りました。
昨日はちょっと暖かいから、建物の屋根が放射熱を発して揺らいでしまったので、ちょっと描画が甘いですが・・・(汗)

オバチャン、コンデジで自分より遙かに枚数多く撮ってた。
恐るべし、空美オバチャン。ww
返信する

コメントを投稿