RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

9月19日RJTT

2013-09-19 21:05:25 | 羽田空港

「やあ、テッド。来週、君に良い物を見せてあげよう。」

そう誘惑され、岐阜行きを延期したワタシ。

テッドと言うのは、外資の皆さんがぼくを呼ぶ時のソウルネームだ。

間違っても、↓コレと似てるからって命名された訳ではないのを付け加えておく。

 

何を見せて貰ったのかは、守秘義務があるので言えないが、「それはもう、マニア垂涎の品々」である事は述べておこう。

見たけど、墓の下までこの網膜に焼き付けた「良い物」は持っていかねばならないので、網膜を提供する事は出来ない・・・w

 

で、岐阜行きを諦めた分、羽田でB757(SX-RFA)の上がりを狙う事に。

家を出たところで運悪く某国営放送局の徴収員に捕まってしまった。

いつもなら、「羽田さんですか?」と言われても、別人(風邪で寝込んだ羽田一郎を見舞いに来た知人)を演じて逃げるのだが、つい「はい?」って答えてしまった。

引き落とされてなかった受信料を払ってくださいとの事。

知ってて払わなかったのだが、半年分引き落とされてない。

1万円しか無かったのだが、半分で良いから払ってくれと言われ、逃げられず5000円のお支払い。

嗚呼・・・

ガソリンを補給したら4000円。

急性金欠病を発症した。

給料日まであと5日・・・

 

ショボーンとしたまま、羽田空港を目指してバイクを走らせた。

相変わらず、壊滅的な渋滞。東京都と神奈川県の境は、品川ナンバーと川崎ナンバーと横浜ナンバーが入り乱れるが、そこに練馬と相模が合流すると、カオスな道路事情となる。

練馬ナンバーの方向指示器出さずに車線変更・右左折は悪評。

相模ナンバーと、横浜の奥地に所在する横浜ナンバーの、横道から合流したい時に頭を出して本線の流れを堰き止める行為や、後ろが並んでるのに横道の車を本線に入れてやる親切行為は無用のブレーキと渋滞を招く・・・

運送会社時代、知人達からは「城南地区で相模・横浜・練馬ナンバーを見たら、後ろを走るな。」とよく言われたものだ。

羽田空港まで、2時間もかかってしまった。

朝からグッタリだ。

 

狙っている獲物について、SNSでは18日に出発予定が1日順延と書いていたので、「まさかぁw」と自分の情報を信頼した。偶に外すけど、各方面にリテラシーして、精度を上げている以上、間違いは無い・・・はず。

 

とりあえず、RWY05離陸は間違いなさそうなので、とりあえず2ビルでIoJ狙いをしながらデリバリーをひたすらモニターする。

 


青社のB6、IoJ仕様になったJA604Aを捕捉。

IoJが希少なうちに、飛行している姿を押さえたいものだ。

ちなみにJA8969は、広島から来た後にトーバーレス車に引っ張られてどこぞへ行った。

(トーバーレス車に押されているのを見た隣のマニアが「JA8960が出発する」と騒いでいたが、トーバーレス車はPAXが乗った状態で使用される事は無いです・・・つまり、スポット移動やメンテの為に牽引されたって事です。)

 


八重桜の運航を確認。

 


SX-RFA、キター。

案の定、RWY05・・・orz

 


RWY05からエアボーンしたSX-RFAを640ミリ望遠にて撮ってみた。

手ぶれ補正も無いし、ちとキツい・・・

64を×2でF8で使うとか、1.4噛ませるとかしたいけど、お金が無い。

 

ショボーンとしながら羽田空港からお昼で撤収。

急性金欠病で、回転寿司にも行けない。orz

明日は休み2日目。どうしようか悩むところだ・・・厚木で飛んでいない蜂を狙う?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-09-20 00:30:49
こんばんは、RJTTさん。

クマー、笑。

SX-RFA、凄い機材ですね!^^目立つなぁ。

急性金欠病・・・笑。サバイバルが始まりますな。
返信する
Unknown (RJTT)
2013-09-20 06:52:49
sharkさん、こんにちはクマーw

羽田でB757ってそんなに見ない機種なので、どうしても見たかった。撮りたかった。
同日、岐阜ではF-15が無人機を抱えて飛んでいたらしい。見たかった・・・撮りたかった・・・(汗)

急性金欠病は、不治の病で普段は小康状態ですが、突然、発作が起きるので困ります・・・
今月も、N○Kの徴収員に遭遇しなければ・・・
嗚呼、N○Kを解約したい・・・
返信する

コメントを投稿