RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

5月28日RJTT

2014-05-28 22:12:12 | 羽田空港

昨日、今では日本で飛んでいないB727・N800AKが中東から羽田に飛来した。

情報を察知していたマニアが大勢羽田に押しかけて撮影しまくった模様。

自分はさすがに当日は仕事中だったので、撮りに行けず。

週末にゆっくり撮れればと思ったが、今日撮らないとまずいので、カメラを持って出勤。

定時退社後に某撮影ポイントにて夕暮れ時の撮影を試みた。

 


中型機スポットに2機駐まっていた。

 

 


昨日飛来したN800AK。

 


エアバスA318(VP-CCH)。

上がりが撮りたいな~orz

 


仕事を終えたマニアが集まってきた。

 


昨日飛来したグローバルエクスプレス(A6-BBD)。

 


セスナ・サイテーション(N680NA)

 


エールフランスのB777が到着。

 


海保のボンバルディアが出発。

 


なにやらGLF5が南下中。

成田に行くなら太平洋に出るのだろうが・・・

とりあえずFR24で注視。

 

 


暗くなってきたので、スローシャッターで撮影。

7DではISO感度を上げると荒さが出てしまうので、出来るだけISO感度は上げず、シャッタースピードを一桁台に抑えてみた。

 


西に進路を向けた。

羽田コース。

 


降りてきたのはガルフストリーム(N505D)。

ブレブレなので、リサイズしてごまかす。

 


マニアの皆さんは粘るようだが、こちらは明日も仕事があるので夕暮れが沈むと同時に撤収。

 


寝過ごして横浜まで行ってしまったので、東横線に乗る前に夕飯食っていこうと考え、大盛り焼きパスタの店に行ったら臨時休業。

しかたなく、昨日羽田大勝軒に行ったので、行くのは気が引けたものの、横浜大勝軒に行ってみたら、改装工事で閉店中・・・(やっとあの汚い厨房の床が是正されるのか・・・)

 

やむなく、近くにあった魚浜という回転寿司屋に行ってみた。

高いかなと覚悟しつつ店に入ったが、案外リーズナブル。

そしてびっくりしたのが、まぐろの大きな事。

でっかい切り身で寿司を握っている。

ばちまぐろだが、ねっとりとした食感で旨い。

肉厚で食べ応えがあり、ついついたくさん食べてしまってお腹いっぱいに。

10皿行かなかった・・・w

 

横浜に寄ったら、度々行ってみよう・・・

 

さて、N800AKはもう撮れないだろうなぁ。

上がり撮りたいなぁ。

バングラデシュも夜逃げ・・・

あかんなーorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿