RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

10月31日RJTT

2013-10-31 23:54:25 | 羽田空港

ハミングバードディパーチャー、たまにはグリッと捻っているアングルが撮りたくて、今日はいつもと違うマニアックなポイントに展開。


「やべっ、羽田一郎が撮ってる!逃げろ!」

 


東京五輪応援特別仕様機が運航開始。

RWY05で離陸して、天空橋上空を通過。

 

JALのB3が良い捻り。

ANAのB6はおとなしめ・・・

JALのE170は遠くに行ってから捻り・・・

600ミリのレンズがあればなぁ・・・

640ミリ相当の望遠ではちょっと遠い。

 

さて、明日は北の熊さん・・・

しかし朝イチはしんどい。

カメラも会社のロッカーに置いてきてしまった。

入間に向けてエネルギー充填中なので、夜勤前にエネルギーの消費は抑えたいところ・・・夜勤明けでも粘るにはしんどいが・・・

仕方ない。富津・木更津か海ほたるにでも行かない限り、着陸は逆光。諦めて離陸を狙うとするか・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-11-01 17:47:53
こんばんは、RJTTさん。

早起きがだんだんと辛くなってくる季節になりましたね・・・^^

おっ!聖地に出没しましたね^^
んーやはりハミングはこの角度が一番良いですね!^^

山口から宮崎へ割振りが変更になってから、
ここ数日JALのB3少し過激に上がっていっているのを確認しております。
天候や重量以外に何が条件で過激な上がりになるのか・・・本当に知りたい!^^

それではまた!
返信する
Unknown (RJTT)
2013-11-02 19:42:11
sharkさんこんにちは。

行っちゃいました。w

あそこで撮る捻りは格別です。
でも、600ミリが欲しくなる・・・

これからは寒いので、辛い撮影ポイントです・・・

B3は良い角度で捻ってくれるけど、B6は大人しいし、E170は遠くまで行っちゃうし・・・
もっと中のお客さんを傾けて捻って欲しい・・・w
返信する
Unknown (shark)
2013-11-03 09:08:22
おはようございます、RJTTさん。

恒例の3便だけ、機体右側の座席は全て取っ払って、使用禁止!とかしてほしい・・・笑

入間、お気をつけて行ってきて下さい。

それではまた!
返信する

コメントを投稿