夜勤明け。
SINからまだ撮ってないB8が飛来。PEK行きで運航される事を期待。
今日のハミングバードディパーチャー。
久々にくまモンGoを撮った気がする。
「暑い・・・」
背中の黒い所が面積広いと、相当暑いでしょうね。
そろそろJA601AとPEK行きを狙いたくて2ビルへ移動。
JL021便でJA834Jが運航。
JA829J以後のデリバリー機材を撮れてなかったので、本当に久々のB8新機材ゲット。
ANA1255便はJA815A。
JA820Aは今朝、フランクフルトから飛来して、そのまま駐機中。
JA601Aは女満別行きで運航された。
お昼くらいにランウェイチェンジ。南風運用になった。
JA20MCが昨日飛来し、福岡に飛んで行っていたが、折り返し羽田に向かっているので、国際線に移動して出発を撮る事にした。
JA20MCが北九州行きの便として出発した。
フランクフルトから飛来して、暑い羽田空港のエプロンで翼を休めているJA820A。
飛んでいる所をいつか撮りたい・・・
国際線の展望デッキは、床材が蓄熱して放射する為、国内線の展望デッキより激しい暑さ。
JA20MCを撮り、エバーの出発便を撮って撤収。
暑かった・・・汗だく。
毎日、お暑うございます・・・
JA51ANの撮影、素敵すぎる!^^
SFJのウイングレット機も、カッコイーですね^^
JA616Jだったっけかな・・・JAL新鶴丸のB6にも最近付いたみたいですね。
Z184便にはいつ付くのかな!?^^いや・・・きっとあの口ばしの先端が、上下に変形してヅラレイチップとかになるに違いない!
喜んでいただけて何よりです。エヘッ
JALのB6も、1機1億くらいかけてウィングレットを取り付けたようですね。
最近ちらほら羽田に来ている様ですが、なかなかタイミングが合わず、撮れていません。
sharkさんはまだ未見ですか?
A320は今後このタイプの翼端になるっぽいですね。
今は羽田にたった1機ですが、今後はもっと羽田に増殖して欲しいです。
いずれ、羽田空港は右を見ても左を見ても、B787シリーズとA320、B737シリーズで埋め尽くされるのでしょうか・・・(汗)
最近、ヅラさんが姿を見せません。国際線の南端に行くと、声は聞こえるんですが、姿を見せないんですよね。
新しい構ってちゃん戦術でしょうか・・・(笑)
ひゃー!ウイングレット取り付けのコスト、そんなに掛かるのですか!初めて知りました。RJTT教科書に感謝!
燃費向上や環境の事等、総合的に考えたら、お安いのでしょうね。
JALのB6ウイングレット機、実物はまだ未見です。
動画と画像でしか見た事がないです^^
これでハミングを!と、脳内変換して飛ばしております^^
ヅラレイ・・・笑
WLの装着費用は、先日JALの整備士さんに「日航さんのB6、WL付けたんですね」って聞いたら、「1億もかけて何機か付けるそうですよー」と、答えが返ってきました。
今付けたと言う事は、JALさんはB6を当分運航させるんですね・・・たぶん。