飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

根室本線 2024  Vol.1

2024-02-26 07:00:00 | 日記
ラッセルの消化不良を終えて翌日は午前中しか撮影ができないので
どこにいこうかと考えあぐねて、空港から近い根室本線とした。
昨年には富良野からの先の廃線区間にいったが、今回は
滝川~富良野区間の存続区間に赴いた。
まだ真っ暗な旭川の街を後にして滝川よりINした。
撮影しながら、富良野へ向かうこととしたので、基本戻りは
なしという工程。
最初の駅で、始発列車を待つことに。
あまり積もっていないパウダースノーが積もった駅
少し遅れて始発がやってきた。富良野までいかない途中駅返しの
列車だ。2両編成。この日は平日なので、通勤客向けでしょうか。
もう25年でキハ40は北海道から引退も発表されました。
北海道ならではの光景も日に日に少なくなってゆきます。
それにしてもキハ40なんか撮影する時代になったんだなあと、、、、
40年前はキハ40とか20は撮影対象でなかったけどな。

2024/01/22


最新の画像もっと見る

コメントを投稿