数少ない30番台で、米原、広島以外に撮できたのは、竜華の39号機だった。
竜華区の58は皆シールド2灯に改造され、時間やお金をかけて潰しにいく
ようなものでなかった。終焉間際に一回ぐらいと思って足を運んだ。
中でもお目当ては大窓ひさしの66号機に他ならなかったが。
まだ天王寺から客車列車があった時代で、その運用などに58が運用されていた。
竜華区すべてが未撮影なわけで、行けばなんかしらの成果はあった。
39号機もひさし付きだが、窓はHゴム化されたものだった。
実はこの39号機は、前日27日に天王寺から924レで南下し
逆ルートで下ってくる921レに乗り換え撮影したものだ。
昔は夜行列車も多く走っていてこういう塒的に使う輩も多く、
金のない学生には重宝したものだし、18切符も今以上に
行動範囲が広がっていた。39号機もこの撮影1回きりで終えている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/a0/06a339a77d94ff167d58ca9297f97463.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/86/0ef7799f7dff41cbfd6653d68530baa5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7a/d53e6d45fcc7023ee24b8aeece55bb12.jpg)
1984年3月28日 921レ 御坊 和歌山
竜華区の58は皆シールド2灯に改造され、時間やお金をかけて潰しにいく
ようなものでなかった。終焉間際に一回ぐらいと思って足を運んだ。
中でもお目当ては大窓ひさしの66号機に他ならなかったが。
まだ天王寺から客車列車があった時代で、その運用などに58が運用されていた。
竜華区すべてが未撮影なわけで、行けばなんかしらの成果はあった。
39号機もひさし付きだが、窓はHゴム化されたものだった。
実はこの39号機は、前日27日に天王寺から924レで南下し
逆ルートで下ってくる921レに乗り換え撮影したものだ。
昔は夜行列車も多く走っていてこういう塒的に使う輩も多く、
金のない学生には重宝したものだし、18切符も今以上に
行動範囲が広がっていた。39号機もこの撮影1回きりで終えている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/a0/06a339a77d94ff167d58ca9297f97463.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/86/0ef7799f7dff41cbfd6653d68530baa5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7a/d53e6d45fcc7023ee24b8aeece55bb12.jpg)
1984年3月28日 921レ 御坊 和歌山
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます