goo
HOMEリズケンとはレッスン案内研究科アクセスブログリンクショップ

久々のイベント!研究生ビッグバンド鑑賞会

こんにちは、リズケン研究生の岩崎です。

 

3月にアメリカのビッグバンドが足立区へやってくると知った、江尻代表と研究生一同。

会場はギャラクシティの西新井文化ホール。リズケンからは徒歩で行けます。

「近所だし、せっかくの機会だから鑑賞会として皆で行こう」と話が進み、先日実際に観てきました!

 

 

今回演奏を聴いたのは、米国空軍太平洋音楽隊「パシフィック・ショーケース」。

グレン・ミラーやナット・キング・コールが手がけた往年のスウィング・ナンバーを中心に、全18曲が奏でられました。

研究生の中にはビッグバンドの生演奏を初めて聴いた方もいたので、貴重な体験になったと思います。

 

実を言うと、私もビッグバンドを生で観たのは初めてでした。

特に印象的だったのはバリトンサックスの音色!

あの深みのある中低音を実際に聴けて、私の耳も喜んでいます笑

 

演奏を終え、客席に向かって挨拶するパシフィック・ショーケース

 

 

今年度も、最後の最後になんとかイベントを実施できました。

コロナワクチンの接種が進んでも、依然として油断できない状況が続いています。

それでも悲観的になりすぎず、希望を持って生活していきたいですね。それではまた会いましょう!

 

--------
(株)ケン・ミュージック
リズム教育研究所
https://www.rizken.com/
Tel 03-3852-4174
営業時間 10:00~22:00
月曜定休
--------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新研究生募... 念願の!?研... »