デジカメ雑記

日々の生活の中の記録写真と所感です。

宮の森公園から

2011-06-16 07:19:23 | Weblog
昨日は豊四季子中学校の皆さんと自然観察をした。用水のきれいなこと、冷たーい、気持ちいいとキャー蛙だ―と遊んだ宮の森公園で今年初めてのトンボ発見。

シオカラトンボ


トラフトンボ


こんなおまけも   水中にいるはずの ひる がこんな所に ?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然観察会参加 | トップ | 長野県歴史館 春季展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (豊四季中の熊澤です。)
2011-06-16 20:52:50
この前は、お世話になりました。

農作業を体験させていただき、とても楽しかったです。

柏餅やお菓子、収穫したハツカダイコン美味しく食べさせてもらいました。

昔の地図の事を担任教師(社会担当)に話したら、とてもすごいと言っていましたよ。

短い間でしたが、本当に貴重な体験ありがとうございました。
         豊四季中 熊澤
返信する
返信 (まさゆき)
2011-06-18 08:06:13
さっそくマイブログ訪問してくださりありがとう。

もっと時間が有ればいろいろお話できたのに残念でしたね。

 皆さんによろしく
返信する
お世話になりました。 (松岡)
2011-06-18 09:44:03
こんにちは。
先日お世話になりました、松岡です。
昼食の時に出してくださった、『自家製しぼりたてりんごジュース』、本当に美味しかったです。

短い時間でしたが、たくさんのことを学ぶことができました。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事