武蔵野FAN 開店新店情報2020 吉祥寺・西荻窪・荻窪・阿佐谷

ひこにゃんが、三鷹吉祥寺西荻窪阿佐谷高円寺を中心に武蔵野界隈の新店舗、開店情報を載せます。2020年

3DSで実況動画撮る方法は偽トロキャプチャーが優勢

2015-12-13 | 妖怪ウォッチ
よく、チートじゃないのか?っていうyoutubeやニコニコ動画でDSの画像が高画質で高音質でタッチペンつかってないやつ、アレのやり方です。
3DSで実況動画撮る方法、色々調べてみたんですが、偽トロキャプチャーが優勢。

3DS で偽トロキャプチャー を購入して実況動画を撮るまでなんだけど、
偽トロキャプチャ(ケイティって会社の登録商標)を買えますhttp://3dscapture.jp/

元々は、映像出力のない携帯ゲーム機の基板を解析し、ビデオと音声信号をそのデータをUSBでパソコンへ転送。
ビューヤソフトで携帯ゲーム機の映像と信号を表示する一連のシステム。それを称して偽トロキャプチャっていう名前なんだとか。

基板上のデジタル信号を直接取り込んでいるため、1ドット1ドットが明らかに分かるレベルで鮮明に取り込むことができる。

microUSBジャックだけ付けただけの、本当ソックリな3DS(笑)充電器もそのままつかえますw


自分でやろうと思ったら、DSの分解及びハンダ付け、外装の加工が必須となるのでそれなりの腕と覚悟は必要。

若い人がこういうのyoutubeでやって金儲けしてるとか、分かる気がする…。人気ですよね(特に三浦TVさん・・・)
子供が気づいたらipadでそういう実況動画ばっかり見てるから、どうやって作るのか調べてみたかったんです(笑)^^;

最新の画像もっと見る