Purple Night

正統派ブリティッシュ・ハードロックの部屋です。
20数年ぶりにギターのリハビリを始めたおっさんギタリストです。

Fender StratoCaster Yngwie Model

2007年07月09日 | 楽器とか
惣菜カフェ・戸越さんに置いてある私のギターです。
写真も戸越さんのブログから拝借しました。
この写真は、確かお店でRainbowのMay be next timeという曲を練習してた時のもので、スライド・バーが無かったんで、代わりにライターで弾いてます(笑)

写真にはヘッドが写っていませんが、ラージヘッドのイングヴェイモデルです。
ネックは、もちろんスキャロップで、チョーキングとかギュ~ンギュ~ンできます。

そう言えば、巷のギタリストの皆さんは、弦が切れた時、どうしているんでしょうか?
私は、自分で張るのは面倒臭いんで、近所のギターショップで、全張替えしてもらってます。
ついでに、ネックの反りとか調整してもらったり、ネックの掃除とかしてもらってます。

そういう訳ですから、マスター。
このギターの弦が切れたら、近所の楽器屋に持って行って下さい。
弦は、アーニーボールの09のセットです。
あと、演奏中に切れると厄介なんで、応急措置として1弦~3弦ぐらいまでは、店に置いておいた方が良いですねぇ。
(応急措置のは、YAMAHAでもいいよ。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デーモンM本閣下登場 (デーモン閣下)
2007-07-10 01:15:38
はっはっはっはー!お前もカモネギにしてやろうか!とうとうM本閣下の登場であーる!
錦カモネギの館 (デーモンM本)
2007-07-10 01:50:15
”錦の街の奥深く、、、キュンキュンキュンキュン
 一見何の変哲もないワンダフルプラザ、、、キンキンキン だが、その3階からは
 毎夜、毎晩、親父の悲鳴にも似た叫び声が
 聞こえるとか、聞こえぬぁいとか、、、。
  お前も「カモネギ」にしてやろうか、、、。
 お前もカモネギにしりやろうか!”

霧の立ち込む錦の奥深くー
オヤジを運ぶ謎の斉藤ー
みーんーなー知ってる、チャッチャチャー、ンーチャッチャチャー
ローシーアーーン クラブー チャッチャチャー、ンーチャッチャチャー
生きたままカモネギの如くーうー
震えて眠れ明日も営業ーーーー チャッ!
 今夜も一人 カモネギになる
 手足も口も、動かぬままにー

身の毛もよだつ延長強要 トゥーリルリルチャッチャトゥーリルリルチャッチャ
貧乏オヤジにせまる惨劇ートゥーリルリルチャッチャトゥーリルリルチャッチャ
鏡に映るー チャッチャチャー、ンーチャッチャチャー
延長ー儀式ー チャッチャチャー、ンーチャッチャチャー
壁に飛び散る オヤジの冷や汗がー
助けてくれと叫んでいるのさーーー チャッ!
 今夜も一人 カモネギになる
 落ちてゆく、借金地獄ー

夜 残酷な時、部長は笑い、カモネギもだえ
女は笑い 家に帰せと オヤジは叫ぶ
You shall never return home!! ha ha ha ha ha!


ってゆーか、 (Ritchie)
2007-07-10 12:16:59
M本くんは、荒らしか?(笑)
Unknown (戸越)
2007-07-11 08:28:39
Purple Night 炎上か!