リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

ブログソフト③

2020-09-29 | 日々彩彩


写真のアップの仕方を一つ見付けました。
アルバムの写真の並びを変更して上の写真の様にしました。

スマホの画面をフリックして並びを変える。
並びを替えてからスクリーンショットで画面を保存してから画像編集で余分な前後の写真をトリミングして保存してアップする。
元は下記の様にバラバラにアップしてました。




散歩道の花ではアフター、


ビフオー、






あまり写真が大きくなくても良いものは4つ枠が良いでしょう。

リコのスマホのソフトはAndroidです。
やり方が判らないときはスマホショップでやり方を聞く方法も在りますよ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮中歌会始の締め切り | トップ | ブログソフト④ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエリナ)
2020-09-29 19:41:53
こんばんは〜🤗

凄い‼️
私はパソコンをついに修理に出しましたので、当分、スマホからのアップになりますが、とてもそんな技は出来ません💦 アップするだけでかなりの時間がかかりそうです😓
返信する
Unknown (risukurumi48)
2020-09-29 20:24:25
スマホのソフトはAndroidですか?
IOSですか(どこのスマホですか)
リコはauのAndroidです、
アルバムの画面を下から上にフリックすると写真の並びが変わります。それを私の説明の様に画像編集するだけです、判らなかったらスマホショップで私の説明を見せて貴女のスマホではどうするのか聞くのが良いですね。
当分、スマホでアップするなら覚えた方が良いですね。
返信する
Unknown (ピエリナ)
2020-09-29 22:16:00
再び、こんばんは〜🤗

📱スマホはGoogleのPixelの一番新しいタイプです。
ちなみにソフトバンクです。

使いこなせていませんので、これを機会に、あれこれがんばってみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。