リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

追想:トルコ旅行・最終回

2021-06-23 | 日々彩彩
2011年6月24日、最終日。
★ボスボラス海峡クルーズ


赤い線のコースで1時間のクルージングです。

クルーズ船の中の様子です。

下の写真はボスボラス海峡橋の横の先程散策したオルタキョイです。
お洒落な小物、食べ物があり散策にもってこいの場所です。





上の写真の赤い屋根はアラン・ドロンの別荘、海辺にモスクや色々な建物が建っていて見飽きない。

★エジプシャンパザール

香料の店。


衣類、絹製品が多いです。




バザール内のランチレストラン。

★トプカプ宮殿


王の居城の入り口


軍楽隊によるトルコ行進曲の演奏。
めったに見れないそうで、とても優秀なガイドのアルプさんの段取りで見学出来ました。






トプカプ宮殿内のお部屋


マルマラ海を見下ろすテラスでお茶しました。



庭の休憩所


宝物殿



豪華な展示品ばかりですが写真撮影は禁止ですので目に焼き付けます。


★夕食のレストラン街


24日のTK0046で11時間の飛行で関空に帰国です。

10回にわたりトルコ旅行を紹介しましたが、10冊の写真アルバムから写真を取り出してスマホで撮りましたので多くを紹介出来ませんでした。
トルコはトロイ、エフェス、カッパドキア、パムッカレ、イスタンブールと見所が多いので10日間のコースをお薦めです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追想:トルコ旅行・⑨ | トップ | 花だより:初夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。