リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

ブログ開設3周年

2021-04-29 | 奇貨譚

ブログ開設3周年企画

⑤はりねずみとこぐま

今、日本はコロナウイルスの爆増で3回目の非常事態宣言が発令中です。リコも自分の状況に合わせて冷静に対応し、皆で協力して思いやりを持ってこの難局を乗りきりましょう。

はりねずみさんが無事にこぐまくんに再会できたのも、水に落ちた時に冷静に上向きに浮かび、こぐまくんの好物の蜂蜜を落とさまいとお腹に載せて流されていたら〇〇さんに助けられました。 
「お天道さまはみてござる」をリコは信じています。

★★2018年11月6日★★


はりねずみとこぐまの友情の絵本です。

毎晩、一緒に星を眺めるのが楽しみの二匹です。ある晩に、はりねずみは美くしい白い馬に見とれて霧の中をさまよい、川に落ちましたが、こぐまくんの大好物の野いちごの蜂蜜を流されながらもしっかりと握って放さない。

 水中から現れた大きな魚に助けられて、こぐまくんの所に行けました。
二人でいつものように星を眺めながら、はりねずみくんはポッリと「こぐまくんと いっしょは いいなと おもいました」

 リコはふと思いました。ポツリでいい。 些細な事でもいい。 誰かと一緒の安らぎを感じられる感性を大切にしたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の学校の30周年 | トップ | コロナ禍の暮しの変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku9655)
2021-04-29 18:06:58
祝三年!これからも頑張って役に立つ記事をアップしてくださいねっ〜!
返信する
Unknown (risukurumi48)
2021-04-29 18:28:19
リコです‼️
takuさん、応援有り難うございます。
リコも団塊世代です
共に一隅を照らしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。