リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

花だより:10月

2020-10-11 | 日々彩彩


2つの実の小さい方の実が枝から下に落ちた物。
青かった大粒の方の実が枝で弾けた。

台湾椿はもう蕾が沢山付いて、咲いたものも2、3在りました。
4つ切り写真の左下。

アブチロンは水に浸けていても(9/17~10/10)これ以上根が出ないから11日に鉢に植えました。



相変わらず元気なトレニア、台風に備え紐で縛りました。


左の鉢は10日前に植えたもの。右は10/11に少し小さめの鉢に植えた。
アブチロンは花辞典に因ると小さく育てるそうです。

6個在ったボケの実は1つ落ちて5個に、相変わらずカチカチに硬い。


此の間、庭に落ちていたものがその実だったが気づかず捨ててしまった。中がどうなっているか確かめたかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go toトラベル | トップ | カラスウリの開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。