岡田利修ダイアリー

オールジャンル、スキーのテクニックから
裏話まで、色々な事を素直に書くつもり…。

感動のシュラドミング。

2010-01-28 14:36:07 | Weblog
こんにちは。
今日は、あいにくの雨です…
久しぶりのお休みという事で家でまったりしています

それにしても、昨日のシュラドミング明と湯浅かっこよかった~。
今まで、あのゴールのお立ち台に日本人2人、1位、2位であんなに
長い事あの場に居た事ってありましたっけ?

本当に「すごい」の一言です

というか、3人二本目に進んで全員がゴールして1位
すごすぎて、何も言えないっすよ。

実際、外人って2本目速いんすよね~。
バカみたいに攻めてくるから…。

まあ、今の状況だと湯浅の事がかなり注目されてますけど
明の上の中間まではヤバいくらい完璧でしたね。
きっと、調子が上がってきてるんでしょうね
急斜面は、余裕もっていってるように見えましたけど。

湯浅は、きっと「神」かなんかがのりうつってましたよ。多分…。
見てて何回、悲鳴を上げそうになった事か。
嫌…多分あげてましたよね。

でも、急斜面からゴールまでは抜群に速かったですね。

どっちにしても2人の滑りを見てめちゃめちゃ鳥肌が立ちました。
やっぱり、アルペンスキーレーサーかっこいい

特に2本目はところどころテカテカにひかっているように見えたのが
硬いバーンが得意で上手い日本人選手にはバッチリだったんでしょうね。

夜中だったにも、関わらずテンション上がりすぎて血管きれそうでしたよ。

本当に最高のレースをありがとうございました

次の、クラニスカ•ゴラも3選手得意なコースなので頑張ってもらいたいです。
でも、あそこは結構南にあるので気温が高いときはコース荒れますよね…。

しっかり冷えることをいのってます。

実際、スタジオに入って現地からの気温、雪音が出るんですけど、その瞬間あったかいと
かなりがっかりしますよ

次回のワールドカップ会場、クラニスカ•ゴラ…。
『緑』というイメージが強いスロベニアですが
吉岡大輔くんの第2の故郷がある国とも言われてます
今度、みんなで旅行でも行きたいですね

まあ、クラニスカ•ゴラと言えばホテルkoznik?だったかな?
美味しいピザとカラマ~リ(イカ)でも食べて頑張ってください
あと、パラチンケンも。

最近は、大丈夫だと思いますが昔クラニスカ•ゴラのホテルから
日本に、80分と、40分。2回電話しただけで10万円請求された事があります…

その時間の半分は無言でしたけどね

人生いろいろあるもんです。

話は540度変わりまして、僕は先週東京都スキー技術選手権大会に出場してきました。

まず1番驚いたのが、松本悠佳選手が大瀧悠佳選手になっていた事ですね
かなり当たり前なんですけど、いざスタートリストで見ると…。
これじゃ、「まつゆか」じゃなくて「おおゆか」ですわ

ということで僕の結果は、「優勝」と、さい先の良いスタートを切る事が出来ましたが
課題の方は山積みで、これから全日本に向けてやらなければいけない事を
再確認する事が出来ました。

特に、ショートターン。

というか、車山は急でしたね~…。

「スポーツマンコース」

あまりの技術戦で経験してない硬さに普通にテロってしまいました…。

お恥ずかしい

明日からは、愛知県スキー技術選手権大会の前走に行ってきます

それと今回、個人名をずいぶん使ってしまいました…

失礼しました

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様^-^ (PIRO)
2010-01-28 17:35:22
湯浅君すごいね~!!
感動の涙です!!

忙しそうですが、、

体調管理には気をつけて。

返信する
こんにちは! (おれんじ色)
2010-01-28 19:52:39
ゆあクン、かっこよかったですね!ホント、かっこよかった。

そして、利修さん!
都ギセン優勝おめでとうございます。八方での活躍も祈ってますよぉ~。
返信する
ドキドキしました (石野です)
2010-01-28 23:06:28
残り10人くらいまでトップ2人が日本人でドキドキしました。
何とか3つ目の枠を取れないもんだろうか
返信する
全中予選結果 (早希)
2010-01-29 11:26:35
岡田コーチ東京技術選優勝おめでとう御座います。
以前岡田さんにみつまたで見てもらった早希は全中埼玉予選でGSもSLも4本ラップを取り総合優勝しました。
来週安比へ全中決勝行って来ます。
スタートはGS10番、SLは25番辺りを予想されます。
早希は少し前に早稲田大の人と練習でSLを滑る機会があり凄く勉強になりましたよー。
返信する
東京都技術選優勝おめでとうございます! (いんちゃん)
2010-01-29 17:45:26
利修さん、東京都技術選優勝おめでとうございます
リザルト拝見するに、とても熱い戦いだったのですね…
優勝、本当におめでとうございます!

私は車山高原は行ったことがないのですが、
利修さんをもってして、テロるってすごいですね

ちなみにチューンナップは、
やっぱりサービスマンの方がするのですか?
というか、どのくらいのレベル以上になると
サービスマンの方がつくのでしょうか…?
素朴な疑問ですみません


湯浅選手、ものすごいですね
ウェンゲンから毎日、湯浅選手が気になって気になって…ましたが、
ものすごい勢いですね!
シュラドミングは、パソコンにかじりついて観戦しておりました。
中間計時が出るたびに、深夜ひとりでパソコンの前で小声で騒いでおりました…
スタジオはさぞ興奮でしたよね!

しかし、湯浅さんの2本目、
「神」が降りていた…ということは、
あのトリノの死攻みたいな感じだったんでしょうか…

あまりに見たくて、周囲を説得して、
今日、とうとう、
スカパー導入の申し込みをしました
ちょっと環境的に難があるので
成功するかわかりませんが
無事つながったら、
再放送でシュラドミング、見ますので、
利修さんの叫びもとっても楽しみにしています!


長くなってすみません!
今年の技術選、本当に楽しみにしています!
観戦はかないませんが、毎日リザルトチェックして応援しております!
返信する
追伸 (いんちゃん)
2010-01-29 17:54:09
先日のコメントでは、東京都技術選の日にちを
勘違いしてコメントしてしまい、すみませんでした
すっごく恥ずかしかったのですが、
サラッと訂正して頂いて嬉しかったです!
返信する
おめでと♪ (某ショップ店主)
2010-01-30 20:14:02
都予選 優勝おめでとう!
徐々にステップアップしてきた今年は
期待してますよ。

しかし
湯浅君に一枠なんとかならんのかな・・。
返信する
まずは (TAKA)
2010-02-02 23:29:40
東京都予選優勝おめでとうっ!
あとは八方で上の諸先輩方を蹴散らしてくださいね
苗場から応援していますよ~!
返信する
piroさん (rishu)
2010-02-03 23:09:21
ありがとうございます!
体調管理はしっかりしないとですよね。
そろそろ年なんで
返信する
オレンジいろさん (rishu)
2010-02-03 23:10:21
ありがとうございます!
八方までには、バッチリれんしゅうして
気合い入れて頑張ります
返信する